バタコさんの裏設定がヤバイ!思わずハマるアンパンマントリビア!

まず得意なこととして、裁縫をすることが挙げられます。いつもヒーロー達が身に着けている衣類ありますが、空を飛ぶためのマントが破れてしまったときなどには彼女自らが裁縫をして修理をしています。空を飛ぶことができるのはこのアイテムのおかげなのですが、それをどんな原理で直しているのか気になるところです。

バタコさんの強肩はメジャー級!

バタコさんというキャラクターを語るうえで欠かすことのできない事が、アンパンマンの新しい顔を投げるシーンです。ご紹介しました通り顔が濡れたりしてピンチになると新しく作った顔を両手で投げ飛ばし、古い顔と交換することでアンパンマンは元気百倍になってくれるわけです。

しかもこの新しい顔と交換するシーンですが、バタコさんは毎回正確無比ともいえるレベルで顔交換を実現させています。実は推定されているアンパンマンの顔の重さは700キロ以上、しかもバタコさんはそれほどの重量のある新しい顔を時速144キロという素晴らしい剛速球で投げているとされているのです。普通の人間じゃないですね。

現実にそんなことができるのか?

前述しました通り、彼女の投球能力は700キロ以上の重量のものを時速144キロで投擲するという完全に現実離れしたものでした。しかし、そんなこと現実では実現することができるのでしょうか。明らかに無理だということが数字だけ見てもわかるところではありますが。

ネット上では、彼女の腕力というのはメジャーリーグで活躍しているイチロー選手の約5倍という計算が成されています。つまり彼が5人分で彼女1人に相当するということで、また砲丸投げの選手と比較すると実に85倍という人間をはるかに凌駕しているレベルであるという予測すらされています。

NEXT 軽自動車を持って飛ばしているレベル!?