バタコさんの裏設定がヤバイ!思わずハマるアンパンマントリビア!

またこの重さというのは野球で使用されている硬式ボールの実に5580倍もあるという計算までされています。実際持ってみれば分かりますが硬式ボールだって相当の重さではあるのです。その5000倍、軽自動車並みという重さのものを際限なく上空へ飛ばせるとはやはり人間ではありません。

気になって仕方ないジャムおじさんとバタコさんの関係

恐ろしいほどの剛速球を投げることが分かったところで、続いてはほぼいつも一緒にいるジャムおじさんとの関係性についてみていきましょう。外見的には年齢がかけ離れていますので、夫婦という関係は考えにくいのですが果たしてどうなのでしょうか。

バタコさんは人間ではない!

まず度肝を抜くのがバタコさんというのは人間ではない存在であるということです。とある今回紹介する作品関連の本では彼女が妖精であるとはっきり書かれており、しかももう一方の重要な存在であるあの方までもが妖精という設定になっているのです。明らかに人間の見た目をしているはずなのですけど。

バタコさんとジャムおじさんは無関係!?

同じ工場でパン作りに励んでいるこの2人についてなのですが、果たして両者の関係性というのはどんなものなのでしょうか。これについては公式サイトによるとなんと「無関係」。付き合っているわけでも家族でもなく血のつながりはなくて、ただ一緒の場所で働いているだけの同業者なのです。

ジャムおじさんの孫なのか!?

その無関係であるというのを真っ向から打ち破るのがジャムおじさんの孫であるという設定です。完全に矛盾したことになりますが、これについてはテレビアニメの第1話で彼女ご本人の口から言われていることのようですので、公式で矛盾ができてしまっているということになります。

超気になるバタコさんの恋愛事情

ジャムおじさんとはただの職場の同僚かもしくは孫にあたる人物になるのか、ともかく夫婦であるという可能性は公式によって打ち消される結果となりました。となると気になるのはバタコさんが誰かと付き合っているのかどうか、その恋愛事情についてです。

NEXT 彼女は絶世の美女