バタコさんの裏設定がヤバイ!思わずハマるアンパンマントリビア!

実はあの世界の中では今回ご紹介している彼女こそが絶世の美女とされているといわれています。これはアンパンマンワールドの中で一番美しいのは誰かと鏡に問うたところ、彼女の名前が回答がされたことからで、ネット上では当の本人が本当に美女になったイラストも投稿されています。

バタコさんに一目ぼれするおむすびまん

そんな彼女の具体的な恋愛面でかたられているのが、実は一目惚れされているキャラクターがいるということです。そのキャラクターこそさすらいのヒーローである彼のことで、彼女が誕生日の日になると彼は後にご紹介するプレゼントを手渡ししています。そういった経緯から、彼がゾッコンであることがお分かりいただけるでしょう。

おむすびまんがバタコさんの彼氏に!

なんと彼は既に彼女と関係を築いているともいわれています。前述したプレゼントに感激し彼女もまたおむすびまんに惹かれたところがあるのか、自分の部屋に彼の顔のポスターが飾ってあるのです。公式が関係を公言したというわけではないので100%そうであるとは言い切れませんが、間違いなく相思相愛なのではないでしょうか。

貝殻のネックレスにこもったキュンキュンエピソード

前述した彼が送ったプレゼントというのは、貝殻のネックレスなのです。現実でもこんなプレゼントを渡されればロマンチックでしょうが、彼もバタコさんに向けておくっています。これを機に部屋にポスターを張ったりと彼を思うような行動をし始め、距離が近づいたと考えられます。

バタコさんの愛犬チーズはバイキンマンの手下!?

今回ご紹介している彼女と同じく主要メンバーの中に犬のキャラクターがいることは皆さんご存じでしょう。愛犬として知られているあのキャラクターは、実は最初からアンパンマンサイドにいたというわけではなく、敵方であるバイキンマンの部下であったとされているのです。

チーズがバタコさんになついてしまった

原作の中ではバイキンマンサイドのスパイとして描かれていたのですが、彼は犬嫌いであったために手元に置いておくことを嫌がってスパイとして派遣。ところがあろうことか彼女になついてしまうという予測できない事態によって彼の元を離れたのです。

NEXT 人間の言葉が話せるチーズ