フロロマイスターの評価とインプレを紹介!コスパが良いって本当?

釣りにおいて欠かせない道具の中のひとつであるライン(釣り糸)。感度が良く、しかも切れ辛く強いラインとして人気のフロロカーボンラインの中で特にコスパが良いと言われているシーガーフロロマイスターの評価や特徴などをご紹介します。

この記事をかいた人

自然大好き!星空大好き!! 母親譲りの星空好きが転じて、トレッキングを皮切りにアウトドアに目覚めました。現在は子育てと並行して週末アウトドアを楽しんでいます。

フロロマイスターの評価について

強さ、しなやかさ、そして低コストで使いやすいフロロカーボンラインとして、今とても注目されているのがこちらのフロロマイスター。勿論高級ラインと新品勝負をしてしまうと勝てはしないものの、そこをカバーするのは驚くべきコストパフォーマンス。惜しみなく巻き直すことが出来ます。

何度も使った高級ラインと新品のフロロマイスターを比較したら、新品フロロマイスターに使用感もコスパも軍配が上がると言う話が多く出ているようです。こちらの動画でも他社の同価格帯のラインと比べるとミドルクラスに匹敵するのでは?とのコメントもありました。更にはやはり安い!と言うところが何といっても魅力の様です。

フロロマイスターの発売元、クレハってどんな会社?

クレハってどんな会社?

釣り人にとってクレハと言えばシーガーシリーズの発売元。唯一フロロカーボンの原料の取り扱いをしている会社であり、パイオニアです。その他、一般的に有名な商品としてはあのクレラップも同社の製品です。ラインもラップも、1ランク上の上質を感じさせる製品ですね。

1944年に呉羽紡績より分離し独立したクレハ。売れ筋はキッチン周りの製品でありながら、これまでのラインとは全く違う新素材であるシーガーのラインも他にない素晴らしい商品です。

フロロラインのパイオニア、シーガー

NEXT フロロラインのパイオニア、シーガー