ダイワエアエッジのインプレと評価まとめ!2019年の新作もチェックしよう!

現在、エアエッジのベイトロッドは30種類近くあります。ロッドのパワー、長さ、曲がり方などで細分化されてるので、欲しいロッドが見つかりやすいです。専門的ロッドから、オーソドックスなものまで一通りが揃っています。その他に、近年人気があるベイトフィネスロッド、ソリッドティップのモデル、コンポジットモデルなども扱われています。

ベイトには多くの種類がありますが、すべてのロッドがダイワの技術によるパワーの恩恵を受けています。操作性と力強さの両方を、高い水準で満たしているベイトロッドに仕上がっています。継数も、1ピースから2ピース、グリップジョイント仕様のものまであり、さまざまなスタイルに適応します。

特徴①豊富なラインナップ

オカッパり・ボート釣りのどちらのスタイルにも対応できる種類の多さです。長さも、標準的なものから、遠投が持ち味のロングロッドまで一通り揃っています。長さの選択肢が多いので、使用環境に合わせた取り回しのいいロッドを選ぶことができます。

パワークラスは、XHからLまでありますが、エアエッジは、バット周りの力が強化されています。強靭なバットでよりパワフルに扱うことができるヘビーモデルから、繊細な操作を行いながらも、いざというときに粘りが発揮されるライトクラスまであり、非常に幅広いラインナップが展開されています。

特徴②幅広いスタイルに対応

ボートのバス釣りではロッドを複数本もつことが基本ですが、エアエッジなら種類が多いので希望にあったものを探すことができます。オカッパリをメインでやる方に人気がある使用範囲が広いロッドも、しっかりとラインナップされています。

ソリッドティップが搭載されているモデルも数種類あり、本気で魚を獲りに行くアングラーの需要をしっかりと満たしています。初心者の方から、本格的にバス釣りをしている方まで、全ての釣り人に必要とされるスペックがに備わっています。

NEXT ダイワエアエッジのスピニングモデル