よく聞く「おせっせ」ってどう意味?性行為と言えない女性が使う言葉?

ここまでの説明の通りやはり性行為を意味していることが多いです。実際に調べてみると主に女性が恥じらいを隠すために使っていたり、SNS上でアカウントを制限されないために使用していることが多いようでした。

先ほど説明した通り人によってはBLのことだと思っていたりすることもあるので前後の文章と一緒に意味を理解した方がいいでしょう。セックスと発言するのが嫌だと感じている人はぜひ使ってみてください。

おせっせことセックスは多くのカロリーを消費することでも話題です。気になる方は以下の記事もどうぞ。

”おせっせ”に他の意味はないのか調査してみた

Pexels / Pixabay

ここまで調べてきて私が気になったことがネット上で性行為の意味で使用していますが、他にも意味があるのではないかということです。またもし他の意味でおせっせという言葉を使っている人がいたとして、この記事を読んだ方が勘違いしてしまうのではないかと思い色々と知らべてみました。

”おせっせ”方言の可能性はまずない・・・

pasja1000 / Pixabay

方言を調べてみましたがおせっせという方言は見つかりませんでした。しかし似ている言葉で気になるものを見つけました。それは拙生(せっせい)というものです。聞いたことがある人もいるかもしれませんが、これは男性が自分を謙って使う言葉になります。

読み方と男性が自分を謙るという意味がある拙生を真似て、BL好きな女子が使っているのかもしれないと思いました。BL好きな女子がセックスを発言するのは恥ずかしいので、男性同士の愛を表現する言葉としてピッタリと思い使い始めたのかもしれません。これは1つの考えであって実際どのように使われるようになったのかは不明です。

NEXT せっせせ〜のよいよいよいとは関係ある?