ヘリノックス「グランドチェア」はのんびり派におすすめ!類似商品7種とも徹底比較!

ゆったりと深く腰掛ければ吊り下げ式ならではの浮遊感にも似た座り心地を楽しむことができつつ、浅くあぐらスタイルで腰かければ、たき火などの作業にも対応しやすい機能性があります。耐荷重がしっかりと145kgもあり、どのような体形の方でものんびりリラックスして腰かけることが魅力的ですね。

チェアワンは快適性を追求したキャンプ椅子

ヘリノックスのラインナップの中でもフラグシップモデルとして非常に高い人気と信頼を持っているチェアワン。グランドチェア同様に、ひもでつながったポールを取り出してささっとつなぎ合わせるだけで立ち上がるフレーム構造は変わりませんが、フレームの形状がかなり異なります。

チェアワンは座面が高く、お尻を包み込むようなフィット感があり、メッシュ生地製の背面部分は通気性も抜群です。フレームの下部にはスタッフバッグをそのまま取り付けることで、小物入れとして活用することができるという配慮もあります。

グランドチェアを選ぶかチェアワンを選ぶか

両者のチェアは似ているように見えて案外違うポイントが多いアイテムでもあります。何より、座面高が12cmも違うというのはかなり大きな違いですよね。ご自身のアウトドアスタイルと相談しながら、ロースタイルで楽しみたいならチェアワン、さらに低いあぐらスタイルのキャンプならグランドチェアを。そのほかの性能も加味しながらよく考えて選びましょう。

チェアワンについてはこちら

その他類似チェアとも比較してみました

現段階でヘリノックスから発売されているアウトドアチェアは合計8種類。似通ったデザインでありながらもそれぞれに異なる魅力があります。ここでは、そんなヘリノックスチェアの類似チェアとの比較を行います。

NEXT ①「チェアゼロ」