森のまきばオートキャンプ場が開放的!日常を忘れ魅惑の空間を楽しもう

キャンプ場にはマウンテンバイクコースがあります。自転車をレンタルしてキャンプ場内を走ってみましょう。自転車で自然の中を走れば木々の香りと風を感じることができ、より自然を満喫できるでしょう。小さなお子さんのいるご家族でも補助輪付き自転車のレンタルもあるので親子でサイクリングが楽しめます。

アクティブにスポーツを楽しむ

広い牧草地ではキャッチボールやサッカーなどのボール遊びやバトミントンなどで遊ぶことができ、施設内にはバスケットゴールが1つ用意されているのでバスケットを楽しむことができます。屋内遊技場があるので雨の日でも遊ぶことができますが、遊技場内ではボール遊びはNGとなっているので注意しましょう。

小さな子は遊具で楽しめる

動物たちのいる前には小さい子供が遊べる滑り台などの遊具があります。大きな遊具ではないので、小さい子供を安心して遊ばせることができます。

ジャブジャブ川で水遊び

7月14日~8月31日の夏休み期間限定で花畑のそばにあるジャブジャブ川に水が流れます。ジャブジャブ川は浅いので名前のとおり子供がジャブジャブと水遊びができるくらいの大きさの川です。

夜は天体観測で星空を見よう

「森のまきばオートキャンプ場」での夜の楽しみとして、望遠鏡から星がまたたく夜空を覗いてみてはいかがでしょうか。夜空一面を埋め尽くす星に囲まれたひと時は素敵な思い出となることでしょう。

森のまきばオートキャンプ場のサイト情報をチェック

サイトの設営をするところはどのようなところなのか、また料金はいくらか気になる情報をご紹介したいと思います。

上空にさえぎるものなし

約200張り設営可能な区画のないフリーサイトの広い芝生にはさえぎる高い建物や木がないため空を見上げれば青い空と、一面の星空が広がります。

傾斜部分もあり

広大な芝生の牧草地は中央部に向かって、水はけを良くするための傾斜あります。そのため、平らな場所を求めて混雑する場合があるので、早めのチェックインをするとよいでしょう。

AC電源サイト

炊事場のそばにはAC電源ACサイトがあります。AC電源サイトは平らになっているので、便利で平らな場所が良ければAC電源サイトの予約ができるので予約をするか、AC電源サイト付近にテントを張るとよいでしょう。

NEXT サイト使用料金