コストコのアウトドアワゴンがコスパ最強!アウトドアで重宝するその魅力をご紹介

物置や車に収納する際にスペースを考えると立たせて収納したいなんてときもあると思います。そんなときは購入時の箱をとっておくと便利です。ぴったり収まる箱に入れておけばタイヤが暴れることもないので立てて収納することができます。

コストコのアウトドアワゴン購入の際の注意点

安くて珍しくておもしろいものがたくさん売っているコストコですが、そんなコストコだからこそ販売方法は普通のスーパーと異なる点があり、購入時の注意点があります。この点を押さえておけばもっと楽しくお買い物ができます。

基本コストコ商品の入荷時期は未定

コストコの魅力でもあり欠点でもあるのが商品の入荷時期が未定だということです。春夏のキャンプシーズンにはアウトドア用品が充実しますし秋冬にはハロウィーンやクリスマスなどの商品がずらりと並びます。アウトドアワゴンが欲しい方はやはりキャンプシーズンにコストコに見に行ってみることをお勧めします。

希望のカラーが無いことも

すべてのカラーが販売されていることもありますが、1色しか販売されていないこともあります(その分限定的に値段が安くなることもありますがそのときはラッキーです!)。どうしてもこの色が欲しいと決めているのであれば見かけたときがお買い時です。

よりお得にゲットしたい方は

コストコでは季節に合わせて商品が入れ替わります。トップシーズン中はアウトドアワゴンだけでなく様々なアウトドアグッズが目白押しでどれも欲しくなります。使うのが来シーズンになってもいいからお得に買いたい人はこの季節の入れ替わり時期を狙っていくのもおすすめです。

アウトドアシーズン終わりの10月ごろ、もしかしたら掘り出し物があるかもしれません。とはいっても今回ご紹介したようなアウトドアワゴンなど人気商品は販売と同時に売り切れてしまうことも多々あります。うまく作戦を練って挑戦してコストコを満喫しましょう!

コストコアウトドアワゴンをさらに使い倒す!

荷物を運ぶだけではつまらないという方にお勧めなのがDIYです。ワゴン上部に板やすのこを渡してテーブルにしてしまう方も多くいます。これなら運び終わったワゴンが邪魔にならずみんなの語らいの場になりますね。タイヤもついているので移動も楽々です。

ただしお伝えしているようにコストコのアウトドアワゴンにはストッパーがついていませんので勝手に動いてしまわないようタイヤ周りを固定したりする必要があります。アイデア次第のDIYでもっと快適にするのも楽しいです。

コストコのアウトドアワゴンで行動範囲がぐんと広がる!

アウトドアワゴンをまず試してみたいという方にも挑戦しやすいこのコストコ価格とクオリティ!これ一台であらゆるものが楽に運べて時間も労力も節約できます!行動範囲を広げて今まで挑戦していなかったフィールドに出掛けてみませんか?

コストコで人気のレジャーシートについて

コールマンのアウトドアワゴンについて

アウトドアワゴンの自作に関する記事はこちら