コストコのアウトドアワゴンがコスパ最強!アウトドアで重宝するその魅力をご紹介

アウトドアワゴンにお子さんがちょこんと乗り込んでいるシーンを目撃された方も多いのではないでしょうか。そう!耐荷重45kgもあればお子さんだって一緒に運んでいけます!歩くのをぐずったり、荷物がいっぱいで抱っこできない、なんてときもお子さんにとっては楽しい時間になりながら目的地まで簡単に連れていけます。

ただし、本来の使用方法とは異なりますので、安全に気をつけて自己責任の上行なってください。

コストコで人気のレジャーシートについて詳しく知りたい方はこちら

コストコアウトドアワゴンの魅力②絶妙なサイズ感

コストコアウトドアワゴンの2つ目の魅力はちょうどいいサイズ感です。耐荷重45kgと聞くとすごく大きく感じますが実はアウトドアワゴンの中では小ぶりなサイズ。でもちょっとしたアウトドアの際にはそれがちょうどいいんです。

大きすぎず小さすぎず

大きすぎると荷物はもちろんはいって便利ですが小回りが利きません。少しでこぼこした道になると進みにくくなったり人がたくさんいる場所を通って行ったりするときには邪魔になることも。コストコアウトドアワゴンはそういうときも比較的コンパクトで取り回しがしやすいのが魅力です。

コストコアウトドアワゴンの魅力③安定感抜群

3つ目の魅力は使用時の安定感のよさです。コンパクトであるということは揺れやカーブに弱いかもなんて思いますがそんなことはありません。とてもしっかりとした作りになっていて安心して使えます。

しっかりした生地

実は見落としがちですが大切なポイントが生地の強度です。何度も重い荷物を入れているうちにあっという間に生地に穴が開いてしまったりへたってしまったりしません。水にぬれても乾きやすいポリエステル素材でガンガン使えます。

そこそこ大きなタイヤ

コンパクトなボディに反して大きめのタイヤがついています。これも引っ張りやすさのポイントです。一度引っ張って動き出せばすいすい進んでくれます。砂浜やぬかるみではもちろん重くはなりますがちゃんと引っ張れます。公園やキャンプ場なら問題なく使えます。

ごついフレーム

フレーム部分もスチール製でとてもしっかりした作りになっています。このフレームがゆがんだり壊れてしまえば折りたためなくなったり使えなくなってしまうわけですが滅多にはそんなことが起こりそうにないほどがっちりとしたフレーム構造になっています。

NEXT コストコアウトドアワゴンの魅力④コンパクトに収納