100均のランタンが予想以上にスゴイ!気になる魅力から自作まで大公開!

この商品は、少しサイズも大きく明るさも強いです。3LEDなので弱いのかなと思うかもしれませんが、こちらは使用するのに単3電池を4本も必要とするため、こちらの方が明るくなっています。

取っ手とフックがついていて使いやすい

今までご紹介してきた製品のほとんどが取っ手あるいはフックのどちらか片方しかついていませんでしたが、この商品にはそれがどちらもついています。持ち運びしやすく引っ掛けて使うこともできる利便性の良さがあります。

100均ランタンをアレンジしよう

最初の方で少し触れましたが、デコレーションで自分なりにアレンジしやすいのがこの100均ランタンの魅力の一つです。いくつかの具体例をご紹介していくので、既に持っている方もこれから買おうと思っている方も、ぜひ真似してやってみてください。

転写シールを使ってデコレーション

シールにプリントされている模様を他に移せるというアイテムで、これを使えば簡単な手順で自分だけのオリジナルへと変身させることができます。もとろん別売なので買わなくてはいけませんが、同じく100均でも売られていることが多いので、ついでに一緒に買ってしまうと改めて買う手間が省けて楽できます。

セロファンを使って雰囲気を変えてみる

カラフルな色のついたセロファンを使用して、ライトの色を変えることができます。白い光がほとんどなので、これを挟むことによってカラフルな光を作ることができます。おすすめは暖色の優しい光になる黄色です。

100均ランタンの真価はキャンプで発揮!おしゃれにも実用にも

ここまでご紹介してきたランタンを、実際のキャンプのときにどういったシーンで使用すればいいのかを写真と一緒にご紹介していきます。中にはおしゃれに使い方を工夫してる方もいるので、ぜひ参考にしてみてください。

天井に吊るしておしゃれに

テントの天井に吊るして使用している写真ですが、吊るし方もきれいに円形になるように配置していておしゃれに見えます。明るさもこれだけあれば内側全体が照らされて快適に過ごすことができそうです。

季節のイベント時に

秋のハロウィンの季節にキャンプをしている写真です。シールでランタンに顔をつけて、可愛らしいオバケを表現しています。このように季節のイベントごとに、それにちなんだデコレーションをするのもおすすめです。

事故防止として

写真のように何かに引っ掛けて使用することができるのも軽い作りのこのアイテムの魅力の一つですが、これを利用してテントを外側で固定しているロープなどに吊るすことで、それにつまづいて怪我をするなどと言った事故を防ぐこともできます。ただし屋根のない所で使用する場合は防水かどうかの確認をしてから使用しましょう。

どうして100円で買うことができるのか

なぜこれだけのクオリティの商品が安い価格で購入できるかという理由についてですが、これは100円ショップの仕組みを知ることで解ってきますので簡単にご紹介していきます。

NEXT 中には100円以上の価値のあるものもある