関東コテージでキャンプを体験!格安から充実施設まで厳選13選を公開

テントで寝るのは不安だけどキャンプをしたい!そんなわがままな要望に応えてくれる関東のコテージを今回紹介してきます。割安なところから高級、さらにインスタ映えしそうな関東のコテージリストの中から、あなたにピッタリなところを探してみてください。

この記事をかいた人

三度の飯よりオカルトが好き!ねこむらです。

関東コテージの魅力

休日に家族や友人と少し遠出してキャンプを楽しみたいけど、分からないことや、野外での宿泊はなんだか不安という理由で二の足を踏んでいませんか?そんな悩みを持つキャンプビギナーさんにオススメしたい、コテージキャンプの魅力をご紹介します。

都心から2時間くらいで自然を楽しめる

遠出のお出掛けは楽しいものですが、あまりに家から遠すぎるのも考えものです。週末に気軽に出かけられる関東近郊のキャンプ場であれば、2時間程度のドライブ気分で目的地に着くことが出来ます。

テントをたてる必要がない

初めてのキャンプ体験をしたい、だけどテントの設営が出来るか不安、テントの購入にはまだ迷いがあるなど分からない事が多いと躊躇してしまいがちです。その点、コテージタイプのキャンプ泊ならそんな心配も無用です。

室内なのにアウトドアを感じられる

日中は自然の中で思いっきりアウトドアレジャーを楽しんで、日が沈んだらコテージでまったりくつろぐぎタイムを過ごせるところもコテージキャンプの魅力です。野外泊での不安材料でもあるトイレやお風呂問題も、設備が整っているコテージなら普段の生活と同じように利用出来ます。

コテージキャンプでの食事は?

設備が整っているところがコテージの魅力です。施設にはレストランやカフェが併設している所も多く手ぶらで出かけても食事に困ることはあまりないでしょう。また、コテージにはキッチンはもちろん、電子レンジ・冷蔵庫などが付いている所も多いので、食材を持ち込んでキャンプ飯を作るのも楽しみの一つです。

あったら便利!コテージキャンプに持っていく物

必要な設備やサービスが行き届いているコテージですが、意外と無くて不便に感じる物がある事も事実です。レンタル品を利用できる場合もありますが万一に備えて、タオルや洗面用品などのアメニティや、スマートフォンのバッテリーなどは忘れずに用意しましょう。また、料理をする予定なら調理器具やカラトリーは必須アイテムです。

関東コテージ格安厳選5選

まず始めにご紹介したいのは関東地方に数あるキャンプ場のなかでも比較的にリーズナブルな価格のキャンプ場です。アウトドア初チャレンジにオススメしたい、手軽にキャンプ気分を味わえるスポットをピックアップしました。

栃木県 マウントビュー那須

NEXT 栃木県 マウントビュー那須