アルファスAIRはベイトフィネス初心者にもおすすめ!インプレ&ラインナップまとめ

ソルト対応で幅広い範囲で使えるのが特徴の1つでもあるこのモデル。海水や堤防釣りを経験のない方でもストレスなく使用できるので、このリールでぜひソルトフィッシングを挑戦してみてはいかがでしょうか。

アジングに最適

定番ではありますが、初めての方には特に海でアジを釣るのには最適なリールになっております。3g前後の軽量ルアーを使用でき、アジングで使用する飛距離では十分届く距離なので狙うのにはオススメです。アジングについて詳しい記事はこちらからもご紹介しております。

メバリングに最適

メバルは釣れると嬉しい魚の1つでもあり、海水でぜひ釣りたい種類です。こちらもアジング同様、軽量ルアーで釣りやすいものなのでこのリールを使用する際にはもちろんストレスなくキャストが行えます。メバリングについて詳しい記事はこちらから紹介しております。

アルファスAIRを渓流で使用した時

渓流での釣りは、流れの速さなど場所によってはバックラッシュが起きやすい可能性もよくあります。魅力的なブレーキが搭載されているこのリールを使用することで快適に楽しく川でキャストが出来ますので、試してみましょう。

バス釣りに挑戦しよう

釣りのジャンルでも人気なのがバスフィッシング。使用感も軽いので長時間負担なく使用できるリールなので、ぜひ定番の釣りを渓流で回って挑戦してみてはいかがでしょうか。バス釣りについて詳しい記事はこちらからご紹介しております。

NEXT ウナギ釣りに挑戦しよう