野反湖キャンプ場は自然の宝庫!雄大な自然と充実の施設でキャンプを満喫しよう

嫗仙の滝

大迫力の落差が25mの繊細な流れの滝です。岩肌が赤色なので滝の流れが際立ち、景色とマイナスイオンに癒されるスポットです。滝の横にある【森の巨人たち100選】に入っている樹高35m・幹周6.7mのカツラの巨木も圧巻です。

野反湖キャンプ場の注意点

決まりやキャンプする上で注意したいところは場所によって違いますよね。とても魅力溢れるキャンプ場だということがわかって頂けたと思いますが、注意したい点をまとめたのでそれも含めてキャンプ場選びに役立ててみてはいかがでしょうか。

天気が変わりやすい

山はどうしても天気が変わりやすいです。野反湖周辺はいくつもの山が連なっているため、その複雑な地形により上昇気流や下降気流がよく発生します。その影響でさっきまで晴れていたのに急に雲行きが怪しくなったりガラッと変わることもよくあります。

駐車場からサイトまで遠い

サイト近くまで車で乗り付けることが出来ると非常に楽ですが、このキャンプ場はテントサイトまで車で行くことが出来ず駐車場から荷物を持って10~15分ほど歩かなければいけません。リアかは無料で貸してくれるので利用すると良いでしょう。道はチップが固く敷かれているので歩きやすく、リアカーもひきやすいです。

門限時間を守ろう

全てのキャンプ場に言えることですが、キャンプ場にチェックイン・チェックアウトする時間が決まっています。野反湖キャンプ場は、テントサイトに外灯等の用意がないこともあり、時間外のチェックイン不可です。利用する以上マナーはしっかり守ることを心がけましょう。

夏でも寒さ対策を忘れずに

山のキャンプ場なので昼夜の温度差が非常に激しいです。昼と夜では10℃以上温度が違う日が多く、夏でも夜は10℃以下まで下がることもあります。温度差に対応出来るよう防寒対策をしっかりすることをおすすめします。

時間をすっかり忘れてしまう野反湖キャンプ場で壮大過ぎる自然と触れ合おう

この記事では野反湖キャンプ場の溢れる魅力から注意点までご紹介しました。1度行くとまた絶対行きたいと思う方が多くいるほどとても人気のキャンプ場です。まだ行ったことがない方は防寒対策をしっかりして、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

焚火についてはこちらをどうぞ

デイキャンプについてはこちらをどうぞ