コールマンパーティーシェードで快適キャンプ!人気の魅力や新製品情報も!

コールマンのパーティーシェードがタープの進化版ではないことを皆さんよくご存じですね。そんな皆さんに、一歩先に進んで、コールマンのパーティーシェードDX300とオプションの組み合わせた快適なキャンプサイトを提案します。2019年新製品情報もお見逃しなく。

この記事をかいた人

炭酸と申します。趣味は絵を描くことで、キャラクターをよく描いてます。よろしくお願いします。

コールマンパーティーシェードとは?人気の魅力はこれだ!

シェードと名前に入っているように日陰を作るアイテムで、脚が4本あることによって安定して自立することができ家族などの大人数でも入れるような大きさも特徴的です。四方が囲まれていないオープンタイプのため日差しをカットしつつ風の通る涼しい空間を作ることができます。それらの魅力について詳しく見ていきましょう。

正方形のデイキャンプ用シェルター

活躍するシーンとしては昼間のキャンプやスポーツ観戦などのアウトドア時がメインとなっており、夏場の気温が高い日や日差しの強い日に使用することで快適な時間を過ごすことができます。形は正方形で高さがありますが場面によって調節が効くので汎用性が高いです。

コールマンパーティーシェードは空間が広い

脚にまでシェードは広がっていますが、サイズが大きく周りが解放されているので大人数で使用しても窮屈さを感じない快適な空間を作ることができます。広さに加えて風の通りも良いのでバーベキューなどをしても煙で満たされる心配がありません。

コールマンパーティーシェードは日影が濃く大きい

大きい屋根で広い範囲に日陰を作ることができ、ドーム型の屋根になっていることでサイドからの日陰もある程度遮ることができます。使われてる素材のデニール数が高く、より効果的に日光を遮り濃い日陰を作り出します。

コールマンパーティーシェードは設営が簡単

見た目が大きいため設営が難しそうに感じますが、素材の重量もそこまで重くなく複雑な工程もありません。部品をつなげて形にしたら屋根を被せるだけででき、脚の長さの調節が効くので出来上がってから伸ばせば良いため背の低い人でも可能です。2人の方が楽にできますが1人での設営も可能です。

コールマンパーティーシェードは安定感が抜群

4本の脚の他にも付属で付いてくるロープなどを使って地面に固定することで、より安定感が増します。さらに開放的になっていることで風をうまく流し飛ばされにくくなっています。

2019年コールマンパーティーシェード新製品!

このアイテムはこれまでにも改良されモデルチェンジされてきましたが、2019年にも更に能力の強化された新しいモデルが発売されます。無印から始まり現在のDXモデルに強化され、さらにDX+へと進化します。耐水圧が大幅に強化されていたり使用されている素材が違っていて、形や大きさに関してはさほど変化はありません。

パーティーシェードDX/300+

2019年発売の3m×3mサイズのモデルで、これまでのモデルとの違いは主に使われている素材の違いにあります。使い方やサイズ感に関してはこれまでと変わりなく使うことができ、一人での設営や高さの調節も可能です。また耐水圧も3倍になっており雨に対しても強い仕様となっています。

新技術が用いられている

2018年にグッドデザイン賞を受賞したダークルームという技術を用いた素材が屋根に使われていて、これにより従来の製品と比べて大幅に日光を通しにくくなっています。夏場の強い日差しに対しても濃い影で涼しい空間を作り出します。

スペック

NEXT パーティーシェードDX/300+