大きい犬がかわいい!種類、ぬいぐるみ、ランキングなど大きい犬のまとめ!

大きい犬はとても魅力があるものです。大きい犬のかっこよさや迫力はもちろんm大きい体からはイエージのつかない可愛さや繊細さも持ち合わせています。この記事では大きい犬についての画像や話題のコミック、ランキングなども紹介していきます。

この記事をかいた人

アウトドアが大好きです!楽しいお外遊びをみなさんと共有したいです。

大きい犬は可愛すぎる!

「大きい犬」と一口に言っても様々な種類の大きい犬がいます。しかし共通して言えることは、どんな種類の大きい犬もすべて可愛い!とにかく可愛すぎる大きい犬の画像をどんどん見ていきましょう。

大きい犬の画像は?

イギリスの大きい犬「ラフ・コリー」。とてもやさしい性格で子供やお年寄りとも仲良く暮らすことができます。とても賢いので家族と暮らしていくうちに家族のルールを覚えてくれます。体高はオスは65cm前後、メスは60cm弱、体重もオスは30kg前後、メスは30kg弱です。

ディズニー映画、101匹わんちゃんで有名な大きい犬「ダルメシアン」。その斑点模様が特徴的です。成犬はオスもメスも体高が50cm前後、体重20kgオーバーになります。活発で体力があり、走ることが大好き。知らない人や犬には人見知りしますが、慣れるとよく懐きます。

見たことない大きい犬もいる?

マスティフという犬種の「チベタンマスティフ」。ライオンのようなたてがみが特徴的な超大きい犬!オス・メス共に体高約70cm、体重も70~100kgになります。純血種が希少で価格も100万~数千万円すると言われ、気性も荒いことから一般家庭では飼育が難しいとされており、街中で散歩している姿を見ることはまずないでしょう。

ドイツ原産の「ワイマラナー」。アメリカでは人気のある大きい犬ですが、日本ではあまり見かけません。オスは体高70cm弱、メスでも60cm前後あり、体重はオス35kg前後、メスは30kg前後です。おだやかな性格の犬ですが体を動かすことが大好きなので、運動不足になるとストレスで寿命が縮まる場合もあります。

珍しい大きい犬もいる!

マリ共和国原産の「アザワク」という大きい犬です。希少な犬種で日本ではほぼ見かけることはないと思います。オス・メス共に体高60~70cm前後、体重20kg前後です。スリムな体形で足が速く、なんと最高速度65kmにもなるため、ドッグレースで活躍しています。クールな性格でプライドも高い犬です。

アメリカ・ニューハンプシャー州原産の「チヌーク」という大きい犬です。希少な犬種で日本ではほぼ見かけず、一時期には絶滅の危機に瀕したこともありますが最近は徐々に数も増えて来ました。オス・メス共に体高60cm前後、体重は30~40kgほどです。温厚な性格で人間が大好き。一人ぼっちにさせるとストレスを感じてしまいます。

大きい犬の種類が知りたい!

大きい犬は、よく街中で見かけるような身近な犬種から、図鑑などでしか見ないような珍しい希少な犬種まで実にたくさんの種類があります。こちらではほんの一部ですが紹介していきたいと思います。

大きい犬の種類①長毛

アフガニスタンの大きい犬「アフガン・ハウンド」。体高はオス・メス共に70cm前後、体重もオス・メス共に25kg前後です。胴体と足の境目がわからないほどの長毛が特徴的です。甘えん坊で頑固、走ることが大好きです。

中国の大きい犬「チャウ・チャウ」。体高はオス・メス共に50~60cm、体重もオス・メス共に25kg前後です。飼い主には忠実ですが、警戒心強めで人見知りです。クールな性格なので他の犬と一緒にいることがあまり好きではありません。

大きい犬の種類②短毛

NEXT 大きい犬の種類②短毛