【2019年最新版】100均のおすすめグッズ59選!セリア・キャンドゥ・ダイソーから

ミリタリー風の見た目が特徴的なアルティメットコンテナは、男前系のコンテナですが積み重ねて使用することができアレンジ方法も多くあるとして話題の商品です。使用しない時は畳んでコンパクトに収納も可能で使い勝手も良いコンテナの魅力はどんなところなのでしょうか。

通気性が良い

何と言っても通気性が良いアルティメットコンテナは、室内での使用だけではなくキャンプなどのアウトドアでも活躍してくれます。折りたたむことが可能なので、移動時にはコンパクトに運び、キャンプ場で組み立てれば食器や食材をしまう棚に早変わりします。通気性の良さを活用して洗った食器の収納場所としても使用することができます。

100均でおすすめな「キッチングッズ」

100均にはキッチンで使用することができる、便利なグッズからおしゃれなグッズまで豊富にを揃っておりSNSやTVなどでも多く取り上げれらます。しかしながら、種類が多すぎて何が良いのか悩んでしまうのが現実です。こちらではそんなキッチングッズのおすすめな商品を厳選してご紹介します。

【スクエアハウス調味料入れ(セリア)】

三角の屋根に窓まで付いている遊び心満載の調味料入れは、キッチンをかわいらしく演出してくれると人気の商品です。スクエア型なので並べて置いても余計な隙間を作らず並べることができます。

色分けすればより可愛い

セリアのスクエアハウス調味料入れは蓋の色が赤、黒、白と3パターン、1つ穴と7つ穴と穴の大きさが2パターンと分かれています。同じ蓋の色で揃えてもかわいいですが、調味料ごとに色分けして揃えるとよりかわいくおしゃれなオブジェのように見せることができます。

【包丁研ぎ器(ダイソー)】

包丁研ぎ器と聞くと、ちょっと高いイメージがありますよね?確かに、ホームセンターなどでは1000円以上で販売している物も多く購入するか悩んでしまします。でも、切れない包丁は使いたくないという悩みを解決してくれるのが、ダイソーの包丁研ぎ器なのです。

108円で切れ味復活

100均だからと疑ってしまうところもありますが、使ってみたら驚きの切れ味が復活してしまいます。使い方は簡単で砥石部分を少し濡らしたら、包丁を10回程度前後に動かすだけです。たったそれだけで、切れなかったはず包丁が鶏肉の皮まで綺麗に切れてしまうほどの切れ味になります。研いだ後は指などを切らないように注意しましょう。

【銀イオン抗菌シート(セリア)】

気温の高い夏時期のお弁当で心配なのが食中毒です。保冷剤を入れても学校の教室や屋外など温度の高い場所では雑菌の増殖が起こりやすくなります。そんな時は抗菌シートが活躍します。抗菌シートを一枚敷くだけで雑菌の増殖を抑制してくれるので安心してお弁当を持って行くことができます。

見た目だっておしゃれにできる

セリアの銀イオン抗菌シートはデザインもおしゃれです。ポップな柄からモノトーンのスタイリッシュな柄、かわいいパンダ柄と種類も様々なのでお弁当をおしゃれに見せるアクセントとしても活躍してくれます。抗菌とおしゃれの二面性を持つ抗菌シート、是非使用してみてください。

【ハンドフィットトング(セリア)】

調理をする時、直接生肉や生魚に触れると気になるのが臭いです。触れるたびに手を洗うのは手荒れの原因や余計な手間です。ハンドフィットトングはそんな悩みを解決してくれます。このトングがあれば調理時もストレスフリーで調理できます。

使い勝手がいい

ハンドフィットトングの最大の魅力がその名の通り、手にフィットするという事です。普通のトングよりも短く作られているので、より指先に近いか感覚で使用することができます。生肉や生魚に触れる時以外にも、揚げ物の衣をつける時やサラダの盛り付けなどにもとにかく使い勝手がいいのがおすすめポイントです。

【シリコン油引き(セリア)】

フライパンに油を引く時、どんな引き方をしていますか?油垂らした後に、キッチンペーパーを使用しているという方が多いはずです。でも、油を多く垂らしすぎてしまったり、キッチンペーパーが油でベトベトになってしまったりと効率的ではありません。シリコン油引きがあればフライパンの隅まで綺麗に油を引くことができます。

ハケ部分が洗える

シリコン油引きのおすすめポイントはハケ部分が洗えるというところです。毛のタイプのハケは焦げたカスが付きやすかったり、洗っても油のベトベトがきれいに落ちなかったり、乾きにくく結局は使用しなくなってしまうなんて事もあります。シリコン製なの洗った後も水はけがよく乾きやすいので常に清潔に使用できます。

【シャカシャカねぎポット(セリア)】

男性も女性もフルタイムで仕事をしているのが現代は、休日に食材を用意して平日に簡単に調理をするという方法が主流になっています。食材を小分けに保存しておけば、調理をするときも手間がかかりません。でも、ちょっとだけ使いたい食材を小分けにするのは難しいです。そんな時に便利なのがシャカシャカねぎポットです。

上下に振ればバラバラに

シャカシャカねぎポットにはポット本体の中にすのこが入っています。ポットと上下にシャカシャカと振るだけで、冷凍されて塊になったネギが簡単にバラバラになります。手で触ることなく料理にかけられるので、ちょっとだけという時に役立ちます。ネギだけではなく、コーンやチーズ、パセリなどにも活用できます。

【ドライフードキャニスター(キャンドゥ)】

湿気の多い時期、キッチンでの悩みは食品の保存です。調味料にパスタ、乾物などキッチンには湿気に弱い食品がたくさんあります。そんな湿気に弱い食品の保存に最適なのがドライフードキャニスターです。蓋にゴムパッチンを使用してるので、密封効果も抜群で湿気から食品を守ってくれます。

見せる収納

キャンドゥのドライフードキャニスターは容量が220mlと520mlの2種類あり、蓋の色もブラックとホワイトと2色あります。キャニスター同士をスタッキングすることができるので、食品を入れて綺麗に並べれば整理されたおしゃれなキッチンに早変わりします。箱や袋に入ったままの食品を移し替えるだけで見せる収納としても活躍してくれます。

【スタンディングジッパーバッグ(キャンドゥ)】

食品の保存や、小物の収納、ラッピングとしても役立つジッパーバッグがSNSなどでも話題になっています。ジッパーバッグと聞くと、ただのジップ付きの袋でしょ?と思ってしまいますが、なんといってもデザインがおしゃれで思わずインスタにアップしてしまいたくなります。

スタンディングタイプでおしゃれに保存

キャンドゥからはスタンディングタイプの商品が豊富に揃っているので、食品などを入れて立てて保存することができます。サイズも、パスタ、M、Sとあるのでパスタだけではなく、小さい食品なども入れておくことができます。まるで、本物のキャニスターに入っているかのように見えるので楽しみながら保存できます。

【イージーシーラー(ダイソー)】

一度に全部食べ切ることができなかった、お菓子やおつまみの保存って困りますよね。輪ゴムやクリップで完全に密封したつもりでも、なぜか湿気ってしまっているなんてことありませんか?ダイソーのイージーシーラーがあればそんな悩みも解決できてしまいます。

湿気も怖くない

使い方はいたって簡単です。単三電池を2本(別売)セットして、使用前に本体を3秒程度握って熱を発生させます。食品の入った袋を片手で押さえたら、シーラーをスライドさせるだけであっという間に密封状態にすることができます。イージーシーラーがあれば、食べ残しても湿気を心配する事がなくなります。

【どこでもキャップミニ(キャンドゥ)】

砂糖や塩といった調味料は袋詰めで販売されていますが、調味料の容器にすべて入りきる量ではありません。容器に移し替え、袋の口を輪ゴムなどで止めて保管してる方が多いでしょう。しかし、何度も移し替えを繰り返すと袋の口に調味料が付いてしまたっり、輪ゴムが切れて口が開いていたなんて経験ありませんか?どこでもキャップがあれば、そんなこともなくなります。

袋が容器に変身

どこでもキャップの優れたところは、袋の角にキャップを付けるだけという簡単な作業で袋自体を容器に大変身させてくれます。上ぶた、中パーツ、下パーツの3つのパーツで袋を密封できるので保管時の心配もありません。砂糖や塩といった調味料だけではなく、お米やペットのえさなどあらゆる場面で使用できます。

100均でおすすめな「美容・コスメグッズ」

100均には高級な美容・コスメグッズにも劣らないほどのグッズが豊富に揃っています。100円だから心配なんて余計な考えは必要ありません。今までお金をかけてきたことを後悔していまうようなグッズが山ほどあるのです。

 【ホイップ洗顔Sサイズ(ダイソー)】

美肌効果を得るためにはまずは洗顔です。お肌に負担を与えないためにも、よく泡立ててお肌を包み込むように洗顔することがベストとは言われていますが、泡を立てるのって安易ではありません。そんな時に必要となるのが、泡立てネットです。泡立てネットを使用すれば、濃厚な泡を素早く作ることができます。

コスパで優秀

ごく一般的な泡立てネットですが、プラスチック製のリングが付いているので使用後は引っ掛けて乾燥させることがでるので衛生面でも安心して使用できます。時間をかけずにきめの細かい、へたりにくい泡が作りやすく、安価なのでストック分を購入しておけば新しく清潔な物を使用することができます。コンパクトサイズなので旅行などへも持っていけるのもおすすめの一つです。

【圧縮フェイスマスク(ダイソー)】

お肌の敵、それは乾燥です。特に冬の時期などは湿度が低いのでお肌もガサガサになりがちです。そんな時はパックでお肌に潤いを与えたいけれど、毎日のパックはコストもかかってしまいます。ダイソーの圧縮フェイスマスクはたった108円で購入できます。コスパ優秀すぎて、買わないわけがありません。

ぴったり密着

ダイソーの圧縮フェイスマスクは3種類あります。個包装カップ付き(12枚入)、耳にかけるタイプ(10枚入)、個別包装(35枚入)です。特におすすめなのが、耳にかけるタイプです。フェイスマスクを使用しているとありがちなのが、顎の部分が剥がれてしまっている現象です。耳にかけるタイプはぴったりと顔に密着するので顎の部分にもしっかり潤いを与えることができます。

【酒しずく化粧水・乳液(ダイソー)】

100均のコスメと聞くと一歩引いてしまいがちです。確かに安いけれど、お肌に直接つけて大丈夫なのかなど不安が多いです。が、そんな不安はいりません。れっきとした日本製で、美肌効果のあるコメ発酵液やニキビ改善にもいいとさせるクエン酸などの成分が含まれており安心して使用することができます。

たくさん使える

高価な化粧品だともったいない感じがして使うのにもケチってしまいます。でも、酒しずくは値段を気にせず使えるのでバシャバシャつけても気になりません。そのバシャバシャが効果的なのです。たっぷり使うことでしっとりとお肌が潤うんです。化粧水のあとは乳液で蓋をしてあげれば美肌になれるのも間違いありません。

NEXT 【コスモビューティー美容液(ダイソー)】