【2019年最新版】100均のおすすめグッズ59選!セリア・キャンドゥ・ダイソーから

ダイソーの美容液が優秀なのを知っていますか?コスパなのにヒアルロン酸、ハトムギエキス、ロイヤルゼリー、プラセンタ、コラーゲンと高級美容液に入っていそうな成分が6種類シリーズ化されています。しかも、日本のコスモビューティーという会社が製造している商品なので安心です。

全身に使える

この美容液のすごいところが、全身に使えてしまうのです。スキンケアに、ヘアケア、ボディケアそしてまつ毛の育成までと用途が幅広いのです。特に、ローヤルゼリー入りのRJローションが優秀で、マツエクで傷んだまつ毛に綿棒などで塗ってあげるとまつ毛が復活という報告が多いんです。108円なので物は試しに使ってみてはいかがでしょうか。

【ATアイブロウコート(セリア)】

汗をかきやすい時期、いつの間にか眉毛が消えてしまっていたなんて大事件に遭遇したことありませんか?朝、家を出る前はバッチリメイクをしたのに、ふと鏡をみたらマロ眉になってしまっていたらショックですよね。絶対に眉毛を消したくない人におすすめなのがアイブロウコートです。

ひと塗りで眉毛をキープ

クリアタイプのアイブロウコートなので、眉毛を描いたらその上からハケでひと塗りするだけです。塗った後は少しつやつやしていますが、すぐに乾けば自然な状態になるので心配いりません。たったこれだけで、マロ眉ともおさらばできてしまいます。鏡をみてがっかりなんてこともありません。

【ウォーターリップティント(キャンドゥ)】

「宝石リップ」との愛称を持つキャンドゥのティントは、見た目のかわいさとコスパの良さから売り切れ続出のコスメアイテムです。色はパリスピンク、スカーレット、パプリカオレンジ、プラムレッドと4色ありますが、4色揃えてもたったの432円と100均ならではの安さです。売り切れになる秘密はどんなところなのでしょう。

色持ちがよく色移りしない

キャンドゥのティントが人気の理由は、口紅のように発色が良いのに加えて色持ちがよくカップなどへの色移りがしないという点です。食事中にカップなどにリップの跡がついてしまうのって、嫌ですよね?こちらのティントではそんな心配はいりません。色移りを気にせず食事を楽しむことができます。

【しっとりふわふわ滑らかな肌触り3Dメイクパフ(キャンドゥ)】

海外で定番となっているビューティーブレンダーは美人顔を作り出すことができるとして魔法のスポンジとして大人気のコスメグッズです。しかし、一個2,000円以上と高いんです。美人顔は欲しいけど、スポンジにそこまでお金をかけられないという方のお助けアイテムがキャンドゥの3Dメイクアップスポンジです。

細かい部分にもしっかりフィット

こちらのパフは100均とは信じがたい使い心地です。他のショップから発売されているパフに比べ小さめに作られているので、細かい部分にもしっかりフィットしファンデーションをムラなく塗ることができます。フワフワで滑らかなので肌触りもとても良く、余計なテクニックを使わなくても自然な肌を作ることができます。一度使用したら手放せなくなります。

【エルファーネイルキッスB(ダイソー)】

指先だっておしゃれをしたい女子にとって厄介なのが、ネイルオフです。コットンにネイルリムーバーを染み込ませてゴシゴシこすってもラメが残ってしまったり、爪のふちの部分にネイルが残ってしまったりと綺麗に落ちないこともしばしばです。そんな女子の強い味方がエルファーネイルキッスBです。

爪を傷めずネイルオフ

エルファーネイルキッスBの優秀なところと言えば、ゴシゴシしないという点です。ネイルが落ちないからといってゴシゴシしてしまうと爪への負担がかかってしまいます。せっかくおしゃれをしたくても、ボロボロに傷んでしまっては台無しです。その点エルファーネイルキッスBはネイルリムーバーが染み込んだスポンジに指を入れてぐるぐる回すだけで簡単にネイルオフできてしまいす。

【ブラシクリーナースタンド(セリア)】

メイクの必需品、メイクブラシは毎日使用する物です。でも、毎日使用するからこそ清潔な物を使用したいものです。清潔にはしておきたいけれど、クリーナーの説明通り洗っているのになぜか洗い流した水が透明にならないなんて経験ありませんか?そんな時はブラシクリーナースタンドが助けてくれます。

新品のような仕上がり

知っていますか?ファンデーションやチーク、アイシャドウってブラシの奥深くまで残ってしまうんです。いくらクリーナーを使用して手の平で洗っても完璧には落ちないんです。ブラシクリーナースタンドはスタンドの付いてる突起部分がブラシに入り込んだ化粧品を綺麗に落としてくれます。これさえあれば常に清潔なブラシを使用できます。

100均おすすめグッズはまだある!雑貨編

100均にはこれまでご紹介してきた防災や収納、キッチンやコスメグッズだけではなく、その他にもお部屋をおしゃれにかわいくできるグッズや機能性に優れたグッズも豊富に揃っています。日々進化を遂げる100均の100均には見えない雑貨をご紹介します。

【黒板シート(セリア)】

お部屋のリメイクや雑貨のリメイクをする際に人気のアイテムが、黒板シートです。塗るだけで黒板にできる黒板塗料という物もありますが、塗料は一度塗ってしまうと、落とすことが大変だったりと手間がかかってしまうことがあります。それに比べ、シート状の物は貼るだけという簡単な作業なので女性でも簡単にリメイクすることができます。

おしゃれな部屋に大変身

黒板シートは好きな形に切って、リメイクしたい部分貼るだけであらゆる物を黒板に変えてしまいます。黒板シートはチョークで文字や絵を描いたりすることができるので、生活感にあふれ、おしゃれと無関係だったキッチンだってカフェ風キッチンに早変わりです。チョークは簡単に消すことができるので、お子さんが落書きしても心配ありません。

【ワイヤーバスケット(ダイソー)】

収納、リメイクなどの使い勝手が良いとして人気が高いのがワイヤーバスケットです。ダイソーのワイヤーバスケットは100円から500円と価格も変わりますが、サイズや形が豊富なので用途によって選ぶことができます。ワイヤーもしかっりとしているので安心して使用することできます。

活用法がたくさん

種類の豊富なダイソーのワイヤーバスケットは、活用方法も充実しています。紙袋を入れたり、ストレージボックスと合わせて使用すれば一味違ったスタイリッシュな収納ボックスになります。通気性がよいので、観葉植物のコンテナやトイレットペーパー置き場にもできます。丸形のワイヤーバスケットは天板をのせれば小さなサイドテーブルとしも使用できます。

【ミニチュアレンジ(セリア)】

100均には、生活に便利な商品だけが揃っているわけではありません。雑貨大好きな女心を鷲掴みしてしまうミニチュアのオブジェも充実しています。小さいながらも細部まで凝った作りになっているオブジェはお部屋の一角をおしゃれなミニチュアの世界へと変えてくれます。ただ飾るだけでもアレンジしても使い方は自由です。

自分だけの空間作り

レトロ感がなんともおしゃれなミニチュアレンジは単品で飾っても可愛いですが、種類を揃えて棚に飾ったり手持ちの雑貨と組み合わせておしゃれな雑貨屋さん風にしてもアレンジ方法は様々あります。ミニチュアレンジを使って自分だけのお気に入りの空間を作ってしまいましょう。

【マーキングペン(ダイソー)】

今、話題沸騰中なのがダイソーのマーキングペンです。5本セットで108円のマーキングペンは、蛍光ペンに近い発色のパステルカラーとコントラストがはっきりとしたアッシュカラーの2種類の展開となっています。書きやすさも良く、発色の良さからも活躍の場が多く大人気の商品です。

手帳もノートもかわいく変身

マーキングペンはその優しいコントラストから手帳や家計簿、勉強用のノートなどを見やすく彩ってくれます。ボールペンとの相性も良く、手帳やノートをまとめることが苦手という方でも、マーキングペンを使えばかわいく変身させることができてしまいます。かわいくまとめられれば、気分も盛り上がります。

【シミとりマーカー(キャンドゥ)】

お気に入りの洋服を着てランチに出かけたら、いつの間にか食べこぼしや口紅のシミが付いてしまっていたなんて経験ありませんか?洋服に付いてしまったシミはすぐに拭き取っても落ちにくく、せっかくの楽しいランチも台無しになってしまいます。キャンドゥのシミとりマーカーは携帯できるサイズなので、そんな時のお助けアイテムです。

バックに忍ばせてデキる女

どんなに気を付けていても、ちょっとした油断で付いてしまうのがシミです。アッと思ったら、すでに時は遅く小さいながらに存在感抜群のシミは時間が経つにつれて落ちにくくなってしまいます。ペン型のシミとりマーカーをバックに入れておけば、どんな時もサッと対応できます。お友達が困っていてもスムーズにデキる女になれます。

【充電器ホルダー(セリア)】

充電中のスマホは意外にも邪魔ですよね。床に直置きすると踏んでしまう心配があったり、だからと言って高い場所に置いても何かの拍子に落としてしまったり、便利なゆえに心配事も多いです。そんなストレスを解消してくれるのがこちらの充電器ホルダーです。

スマートに充電できる

こちらの充電器ホルダーの優れたところは、ホルダー本体にケーブルを巻き付けられる点です。しかも、ホルダーの上部にスマホを置くことができてしまうんです。これなら、充電スペースをスマートに確保することができ、使用しない時や持ち運ぶ際もスッキリとコンパクトに収納できてしまいます。

【コードクリップ(ダイソー)】

PCや充電器、家電製品など家庭にはあらゆる場所にコード類が溢れています。長いコードはごちゃごちゃしがちな上、引っかかって転んでしまったり、家電を壊してしまったりと危険でもあります。そんなコード類をすっきりまとめてくれるのがダイソーのコードクリップです。

挟むだけですっきり

コードをまとめておく時、コードを縛っていませんか?しかし、その行為はコードを痛めてしまうんです。コード内の配線がいつの間にか切れてしまうという悪影響につながります。コードクリップはコードを挟むだけでまとめておけるます。大と小の大きさがあるので。家電製品のケーブルもスマホのケーブルも太さに限らずまとめられます。

【珪藻土プレート大理石風(キャンドゥ)】

「珪藻土」、なんだか難しい感じですが、読み方は「けいそうど」です。一体何?と思う方が多いと思いますが、水分を一滴も残らず吸収してくれる魔法のような原料です。珪藻土プレート使用することでキッチンや洗面所などの水周りのカビなどを防ぐことができます。

大理石風で上品に

珪藻土プレートはワンカラーのシンプルな物が定番でしたが、キャンドゥの珪藻土プレートはおしゃれな大理石風のデザインです。形も正方形と長方形の2種類あるため、コースターや花瓶置きなど様々な場面で活用することができます。シックなデザインが上品で高級感のある雰囲気を作ってくれます。

プッシュ式綿棒ケース(ダイソー)

お化粧や耳掃除などで綿棒はほぼ毎日使用しますが、蓋が開けにくかったり綿棒が取り出しづらかったりと意外にも不便なことが多いです。毎日使用するからこそ、スムーズに使用したいという声に答えてくれたのがプッシュ式綿棒ケースです。

片手で簡単に

プッシュ式綿棒ケースには本体の中央部分にバネが付いているため、蓋の部分を押すだけで開閉することができるので片手で簡単に綿棒を取り出すことができます。蓋の部分は取り外しができるので、綿棒を補充する際も楽に行えます。ケースの中は3つに仕切られているので、綿棒だけではなく爪楊枝など日常使用するもを入れておいても便利に使用できます。

【ユラユラハンキング(セリア)】

セリアのキャンプコーナーに置いてあるユラユラハンキングはちょっと変わった名前で、何に使うのだろうと謎めいた商品です。全長が70~80cmと書いてありますが実際開けてみるとカラフルな色合いでホームパーティーなどの時にディスプレイとして飾ってもかわいいです。

キャンプでも活躍

今やキャンプはおしゃれに楽しむ時代です。インスタなどを見ても、テント内やテント周りをおしゃれにかわいくデコレーションしてキャンプを楽しんでいるキャンパーもたくさんいます。ユラユラハンキングはそんなおしゃれ好きなキャンパーにとってコスパ優秀なキャンプギアになること間違いありません。

NEXT 100均おすすめ!DIYをしよう