ヨコザワテッパンで肉を焼く|美味しくすぐに焼けると噂の最強アイテムの魅力をご紹介!

ヨコザワテッパンは、知る人ぞ知る肉を焼くのに適した鉄板として、その人気はジワジワと上昇しています。こんなので焼けるの?と半信半疑の人も一度使えばその魅力の虜になるでしょう。そんなヨコザワテッパンの魅力からみんなが焼いてるおすすめメニューまで詳しくご紹介します!

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

ヨコザワテッパンとは

名前を聞いたことのある人も効いたことのない人もヨコザワテッパンって何と疑問を抱いている人も多いでしょう。名前は聴いたことのある人でもどんな商品化まで走らない人は多いです。そこで、まずはこのアイテムがどんなものなのかを初会していきましょう。

ヨコザワテッペイ氏考案の鉄板

この鉄板の考案者は横沢テッペイという方が考えた鉄板になります。この方はライターや釣り人としても有名で、名前を知っている人もいることでしょう。横沢氏が考案し、水口謙二氏に依頼して作成されたこの鉄板は、最初は商品化はするつもりがなかったそうです。仲間内で使ううちに徐々に人気になり商品化となりました。

ヨコザワテッパンの基本情報

ジェットスロウ 冒険用品 ヨコザワテッパン(横沢鉄板) A5サイズ

Amazonで見る

シンプルな構造ながらも使いやすくこだわりの詰まった商品の情報も詳細に紹介していきましょう。スペックとしては、A5サイズで厚さ5ミリという一見すると普通の鉄板です。1キロほどの重さを持っており、鋼鉄でできています。また、セット内容としてアルミ製やっとこと金属のこてがついているので使い勝手もいい商品となっています。

ヨコザワテッパン2の基本情報

冒険用品 ヨコザワテッパン ハーフサイズ 袋付

Amazonで見る

実はサイズ違いのモデルもあるこちらの製品。それがこちらのアイテムでサイズは上記アイテムのハーフモデルとなります。限定品なので数自体は少ないですが、蒸気製品よりも39%の小型化がされており、持ち運び性能に長けています。夫婦やソロキャンプなど少人数でのし王を考えているのであればこちらがおすすめでしょう。

ヨコザワテッパンの魅力①スタイリッシュ

どういった製品なのか基本的な情報は確認することができましたが、それではなにがそこまで人を引き付けるのでしょうか。魅力について紹介していきましょう。まずはスタイリッシュなポイントからです。一般的な鉄板との違いがわかるとより魅力に気づいてくるでしょう。

今までにない鉄板のカタチ

ヨコザワテッパンはこれまでにない形をしています。鉄板といえば肉汁を落とすための構造であったりいろいろと形状は工夫されているものがありますが、このヨコザワテッパンは全くの平です。その代わり平らであるがゆえに無駄な油は淵から落ちていきます。こういったこれまでにない形状も魅了される人の多い理由です。

余計なものを排除したスタイル

通常鉄板はサイドに持ち手がついていたり、淵があり食材の落下を防ぐように形作られているものです。しかし、この鉄板は無駄な構造は一切が省かれているのです。持ち手の部分もなければ食材落下防止の淵壁もありません。肉を焼くときにありがちな溝などもなくただただ平らな板なのです。そして、厚さ5ミリもあるので熱しやすく冷めにくいという構造を追求して作られています

ヨコザワテッパンの魅力②軽量コンパクト

NEXT ヨコザワテッパンの魅力②軽量コンパクト