ユニクロのヒートテック120%活用術!極暖・超極暖まで定番インナー大解剖!

汗を多くかくときや暑い日には適さないヒートテックですが、おすすめのシーンは数多くあります。中でも頻繁に授乳が必要な赤ちゃんを持つお母さんには特におすすめです!ブラトップシリーズを授乳中に愛用する方は多く、1枚で暖かいので部屋着として着用すれば授乳の際も楽ちんです。赤ちゃんの吐き戻しなどで汚れてしまっても洗えばすぐに乾いてくれます。

さらには何といっても値段も手ごろなので複数枚買いそろえておくと何度も洗濯する必要もなくなります。急な来客の際にもさらっと上に1枚羽織れば見えてもおしゃれな「肌着感」のないすっきりとしたデザインもありがたいです。大変な授乳生活を快適に乗り切れるアイテムでしょう。

ヒートテックの寿命や買い替え時は?

着やすく、洗濯してもすぐ乾いてくれるヒートテックを毎日の様に着ていらっしゃる方はとても多いでしょう。ついついいつまでも着てしまって捨て時や買い替え時を逃してしまうなんて方にそのタイミングをお伝えします。

首回りや手首が伸びてきたら変え時

体にフィットしているからこそ発揮されるヒートテックの暖かさなので例えば首回りや手首などが繰り返しの着用でヨレて伸びてきたら1つの買い替え時の目安となるでしょう。見た目にそれほど違いがないように見えても繰り返しの洗濯でどうしても生地の性能も落ちてきます。

ゆるくなったらパジャマや部屋着に

のびのびになってしまったヒートテックもインナーとしてではなく部屋着としてならまだまだ活躍してくれます。ぴったりした寝間着が苦しい方なんかには逆にゆるくなったヒートテックは寝心地もよくパジャマとしていいでしょう。

ヒートテックはこんなアイテムにも!

ヒートテックといえばインナーやよくご存じの方でレギンス、といったイメージかもしれませんが実は他にもラインナップがあるんです。肌に直接触れる部分はすべてヒートテックの活躍の場となります。

靴下

ヒートテック素材で作られたソックスもあります。真冬の期間限定での販売となりますが寒い冬の日に外で出歩くことが多い方やかわいい柄もあるのでタイツと合わせる方も多い商品です。冬の発売の際にはぜひ売場でチェックしてみてください。

ヒートテック靴下の口コミ

昨年購入し気に入ったので再度購入しました。通常のビジネスソックスと比較すると、より耐久性に優れていること、ヒットテックのためより暖かいことがその理由です。(引用:ユニクロ公式サイトレビュー欄より)

つま先までしっかりと耐久性ある作りにされているのが人気のユニクロのビジネス用ソックスですが、ヒートテックタイプも同様に高い耐久性があります。つま先までポカポカ暖かいのはヒートテックならではの機能でしょう。

手袋

続いては手袋です。こちらも靴下同様期間限定の発売となりますが、ヒートテックライナーファンクショングローブをご紹介します。防風仕様で自転車に乗る際に着用する人が多く風を通さずヒートテック素材で暖かい点がとても人気の製品です。

ヒートテック手袋の口コミ

バイクに乗るのに寒くなったので購入。この手のグローブはどれも同じかなと思っていたけど、暖かいし、バイクを操作しやすいし、外さずにスマホを触れるので重宝しています。(引用:ユニクロ公式サイトレビュー欄より)

この手袋の特徴は風を通さないため分厚さが邪魔になるかと思いきや、スマートフォンもそのまま操作できる作業性の良さです。自転車を乗る人たちが愛用するのもよくわかります。ヒートテック素材の暖かさも存分に実感できる手袋です。

NEXT マフラー