メリーさんの電話以外にも色々ある?メリーさんについて徹底リサーチ!

メリーさんの高反発枕が話題?

manbob86 / Pixabay

メリーさんは実は今、高反発枕としても話題になっているんです。怖い話や童謡などからどうして枕?と思う方もおられると思います。寝心地も睡眠の質アップにも効果抜群で話題のメリーさんの高反発枕について、ご紹介します。

メリーさんの高反発枕とは?

引用:Motton Japan

「Motton Japan」というメーカーが作っている、肩こりなどの筋肉疲労の回復に特化した高反発枕です。睡眠中の筋肉の回復に必要な、自然な寝返りをサポートしてくれるつくりになってます。2014年頃に登場し、有名野球選手の山本昌さんも絶賛なこともあり、大変話題の枕です。

名前の由来は、羊を安眠の為に数える事からヒントを得たようです。ちなみに羊を数える習慣は英語圏内で始まったらしく、「眠る(スリープ、sleep)」と「羊(シープ、sheep)」の音の響きが似ているので、シープと唱え続けることで、眠る眠ると自己暗示を掛けるという仕組みで眠りに落ちるようです。

メリーさんの高反発枕のメリットは?

congerdesign / Pixabay

一番に効果があると言われているのが、肩こりの改善です。肩や首に掛かる負担を減らす為に、寝ている間に自然な寝返りが打てるように設計されています。そのお陰で、首回りの筋肉がほぐれ、肩こりの軽減、改善などの効果が期待できます。現代病ともいえる肩こりの決定的な改善策とも言えます。

肩こり改善に伴い、肩こりによって引き起こされる頭痛の改善や、背中周りの凝りの緩和、血流改善によって目の疲れにすらも効果が期待できるようです。身体の改善と合わせて、快適な睡眠や、安眠効果も期待できる、一度で二度どころか、かなりおいしい枕のようです。

メリーさんの高反発枕は高い?どこで買える?

stevepb / Pixabay

メーカー小売価格は1個で定価22,800円です。ネットの公式サイトや、電話注文などで購入できます。90日間の返品保障もあるので、試してみるのもオススメです。公式サイトだと期間限定でセールや割引などが行われており、ほとんど半額で購入可能な時もあるようなので、こまめにチェックしてみて下さい。

メリーさんの電話が恐ろしい…

AdinaVoicu / Pixabay

「もしもし、私メリーさん、今あなたの家の近くに居るの」と、電話の度に段々近づいてきて最後は背後に…といった内容の怖い話が、メリーさんの電話です。電話が掛かってきてやってくるという形はありますが、色々なパターンが存在しています。詳しく見ていきましょう。

メリーさんの電話はホラーの都市伝説?

Desertrose7 / Pixabay

メリーさんの電話と言えば、ホラー系の都市伝説にもかなり有名な部類に入ります。電話という身近なツールに怖い電話が掛かってくるというシチュエーションが、もしかしたら自分にも起こるかもしれないという不安を煽る形で広まったものと考えられます。

同じ時期に噂された都市伝説では、人の顔をした不気味な犬の人面犬や、「私キレイ?」と尋ね、マスクを外すと口が耳元まで裂けている口裂け女などが有名です。これらの都市伝説が流行った背景には、インターネット等の情報網の発達や、塾に行きたがる子供を諦めさせる為の親の知恵などが関係しているようです。

メリーさんの電話の詳細!

TeroVesalainen / Pixabay

昔大切に持っていたメリーさんというフランス人形を捨てた翌日から、電話がかかってくるようになります。「私メリーさん。今、ゴミ捨て場に居るの」とだけ言うと、電話は切れてしまいます。しばらくしてまた電話がかかり、メリーさんが伝えてくる居場所が、段々自分がいる場所に近づいてくるではありませんか。

そして「私メリーさん。今、あなたの後ろにいるの」と声がして振り向くと…。という話が、メリーさんの電話です。ラストは振り向いたら殺される、包丁で刺される、意識不明になるなどの不安を煽るような色々なパターンがあります。

メリーさんの電話の元ネタは?

まことしやかにささやかれているメリーさんの電話は、元になったお話しの詳細は不明とされています。一説では掲示板サイトの2chでお遊びで立ち上げた掲示板内の会話が元になっているとも言われています。

メリーさんの電話の映画や人気の都市伝説

NEXT メリーさんの電話の映画もある!