ケシュアタープは使い勝手抜群!気になるテントとの組み合わせ方もご紹介!

気になるケシュアタープとテントの組み合わせ方紹介

テントと一緒に使う場合の例を写真と一緒にご紹介していきます。別メーカーのものとでも可能なので多くの方がやっています。特に人数が多い場合や前室のないテントを使用する際におすすめです。

2本の柱で屋根の延長に

テントと一緒に合わせて使う場合の一例で、2本の柱で設営する場合はこのスタイルがベストな形となります。この繋げ方の特徴としては横も縦も余裕があるという点で、複数人用の大きなサイズであったり別メーカーのテントであっても同じように繋げることができます。

4本の柱で屋根の延長に

柱4本でテントと組み合わせる場合で柱があるためテントの隣に繋げています。利点としては場所を取らない点や斜めからの日差しも防ぐことができる点で、欠点としては繋ぎめの隙間から雨や日差しが入ってしまう点です。

リビングタイプで前室として

リビングタイプのサイドのメッシュ生地の入った壁だけを残した状態でテントの入口に置くことで、前室として荷物を置いたり休んだりと活用することができます。写真では解放されている前面に壁を付けることで閉鎖的な空間にもできます。

ケシュアタープのメンテナンス方法

長く使うためのメンテナンス方法をいくつかご紹介していきます。短時間で楽に済ませられるような内容なので、使ったときには必ず行うようにしましょう。

汚れをきちんと落とす

使い終わって後は可能な限り汚れを拭き取るなどしてから収納しましょう。出先で落とせないような汚れがついてしまった場合は石鹸で汚れを落として乾燥させます。樹液がついてしまった場合は、裏から氷で冷やしながら掻くようにすると落とすことができます。

しっかり乾かす

収納するときには必ず乾かしてからしまわないと悪臭やカビなどの原因となります。出先で乾燥する時間がない場合は一時的にしまって帰宅後干すなどして乾かしましょう。洗浄した場合も同様です。

正規販売店は2年間保証

購入してから二年間が保証の期間となるので、万が一に備えて領収書を保管しておきましょう。正規の販売店で購入し通常の使い方をしていて破損した場合、期間内であれば対応してくれる可能性が高いです。正規以外のストアで購入した場合は対象外になるかもしれないので気をつけましょう。初期不良に対する対応もユーザーから評価が高いです。

NEXT 在庫が切れている場合