アジングリールのおすすめ15選!シマノ・ダイワ・コスパのいいモデルも!

アジングリールのおすすめ15選:その⑤

アジングリールのおススメで、ダイワの対抗馬として名を連ねるのは、皆さんご存知のシマノです。シマノからまず最初に紹介するのは、ステラです。ステラシリーズも大変人気が高く信頼のおける機種ですね。

シマノ リール スピニングリール 18 ステラ C2000S

シマノ リール スピニングリール 18 ステラ C2000S

Amazonで見る

シマノのステラは性能面はとても優秀です。しっかりとした作りで安心感があります。また、高級感のあるリールで、見た目にも印象に残るデザインをしています。たくさんの魅力の詰まったリールです。

変わらない巻き取りを実現してくれるのが「ステラ」

シマノ ステラのコンセプトには、継続性があります。誰もが変わらず、滑らかに使用できるリールを求めているはずです。それを実現してくれるのが「ステラ」です。それを実現可能としてくれるのは「STELLA」シリーズの先進技術が組み込まれているからです。

巻き取りの感覚も楽しめる!

シマノのヴァンキッシュシリーズとは違う感覚です。最初は重さを多少感じるかもしれませんが、そこからはスーッと滑らかな感覚になります。これは一定のスピードで巻きたい釣り方では効果を発揮します。高級感のあるリールです。

スペック

  • 自重(g):170
  • ギア比:5.1
  • ナイロン糸巻量(lb-m)3-125

アジングリールのおすすめ15選:その⑥

シマノのアジングリールの中でも上位機種に入ってくるリールです。ヴァンキッシュはシマノが出す超がつくほどの軽量化が図られたリールです。2019年にリニューアルしたので、期待も高まります。

NEXT シマノ (SHIMANO) スピニングリール 16 ヴァンキッシュ C2000S