アジングリールのおすすめ15選!シマノ・ダイワ・コスパのいいモデルも!

アジングリールのおすすめ15選:その⑧

ストラディックSWシリーズです。ミドルクラスシリーズのリールですが、性能は十二分に持ち合わせています。長く使っていこうと考えているのなら、ストラディックはおススメしたいですね。

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 15 ストラディック C2000HG

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 15 ストラディック C2000HGS

Amazonで見る

ストラディックはミドルクラスのリールです。価格帯も1万円程度で購入できて、ハイスペックな機能が付いているので、お買い得なリールといえます。「HAGANE」ボディを採用しているので劣化も他の機種と比較して長く使えるリールなのもいいですね。

高級車のような感覚で扱えるリール!

価格帯はミドルクラスでも、内容は高級車のような感覚です。アジングからライトゲームまで扱えますし、急な大物を引っ掛けても十分、対応できる性能を持ち合わせていますので安心して戦えます。

品質の良さが際立つ!

アジングを始めたい人や、セカンドリールとして購入する方にもおススメです。バランス感覚もよく使っていくたびにストラディックの良さを、ドンドン感じられるようになります。シマノからおススメのリールです。

スペック

  • 自重(g):200g
  • ギア比:6.0
  • ナイロン糸巻量(lb-m):3-125/4-100/5-75

アジングリールのおすすめ15選:その⑨

アジングで、おススメしたいシマノリールの最後を飾るのは、シマノ ナスキーです。このリールは1万円を切る価格帯でありながら、ハイコストハイスペック機種と比較しても、顕著に劣る部分は感じないでしょう。それくらいしっかりとした作りで、初心者にもおススメできる価格のリールです。

NEXT シマノ リール 16 ナスキー C2000HGS