グランダー武蔵の伝説のルアー9種をご紹介!その種類や魅力を徹底分析!

こちらのルアーもよくバスが釣れると定評があります。ルアータイプはクランクベイトで、ディープレンジまで潜っていきます。ラトル音がジャラジャラと大きく、サウンドと泳ぎで距離の離れた魚にもしっかりとアピールをしてくれます。

リップの長さが特徴

リップの長さが特徴的で、切れ長の細い目がとてもかっこいいルアーです。ウォブリングアクションで、魚をしっかりと引き寄せてくれます。そのためバスがよく釣れると、とても評判の良いルアーです。

カールが愛用していたルアー

武蔵の友人の内の一人でカール・アマンも武蔵のライバルのような存在でした。そんな彼が愛用していたルアーです。カールはサイボーグという設定だからか、彼が愛用しているルアーはメカメカしいものばかりです。細部にまで細かいデザインが施されており、とてもかっこいいルアーです。

グランダー武蔵のルアーをご紹介⑦ギガバスバイブ

ギガバスバイブは重量もしっかりとあるので、遠投も出来るルアーです。ルアータイプはバイブレーションで、ラトル音がジャラジャラと大きいので周りの魚にしっかりとアピールをして引き寄せてくれます。

アピール力の高い容姿

カメレオンのような丸々とした目と、親しみやすい顔が特徴的なギガバスバイブです。キカイダー的な見た目でルアー自体がギラギラとしているからか、容姿だけとっても魚へのアピール力はとても高いです。

カールが愛用していたルアー

先述のギガバスクランクと同じく、カール・アマンも武蔵のライバル的な存在ですが、友人の内の一人です。おもちゃのような見た目ですが、ずっしりとしており見た目以上に横幅に厚みがあって遠くまでよく飛ぶルアーです。

グランダー武蔵のルアーをご紹介⑧スケルトンミノー

シュッとしてた見た目でとてもかっこいいルアーです。ルアータイプはミノーで、中層あたりまでをしっかりと泳いでくれます。リアルな魚かと思わせるほどのウォブリングで、こちらのルアーもバスがよく釣れると定評のあるルアーです。

NEXT 中層の魚を引き寄せるルアー