ヘチ竿のおすすめ7選をご紹介!選び方や中古購入時の注意点も解説

こちらも有名な魚です。全長は3・40cmほどですが、大きなものになると60cmほどになります。高級魚として知られており、栄養素は高くて高タンパクで低カロリー、さらには低脂肪というありがたい魚です。旬の季節は夏から冬になります。

メジナ

こちらの魚は聞いたことがないという人もいるでしょう。この魚の外見は青が少し混じった黒色をしていて、全長は60cm以上になる魚です。夏の場合は身が磯臭いですが、旬の冬になるとその臭みもなくなり美味しく食べることができます。

ヘチ釣りで釣れる大物ってどれくらい?動画でチェック!

大物が狙えると書いてある記事をよくみたりしませんか?ある程度釣りの経験がある人であれば大物の基準ができていますが、入門者や初心者の人からすると大物ってどのくらいなの?と思ってしまいます。

この見出しではヘチ釣りでどれくらいの大物が釣れるのかというのを動画でチェックしましょう。

魚の大きさを動画でチェック!

こちらの動画はヘチ釣りの一連の流れを確認できます。しかも掛かった黒鯛はかなり大きめのもので釣っている人も驚いているほどです。このようにヘチ釣りは非常に大きな魚を釣り上げることもできるのです。ちなみにコメントの方でも大きい!と声が上がっています。

魚の大きさが十分にわかる動画ですが、こちらの動画に関しては使用している仕掛けの丁寧な説明も入っており、この記事で代用できると記述したエギングロッドについても触れています。さらに釣り方の説明も入っているので参考にしやすいでしょう。

自分の釣り場にあったヘチ竿を!

適している竿、中古品を買うときの注意点。そしておすすめの竿の紹介をしてきました。動画でもわかるように釣り場の足元で行なっていてもかなり大きな魚が釣れることもあります。自分に適している竿を選んでぜひ大物を釣り上げてください。

アイナメ釣りに関する記事はこちら

メジナ釣りに関する記事はこちら