似合うサングラスの形を見つけよう!選び方のコツや種類別似合う顔型も!

Amazonで見る

次の形です。目じりに向かって釣り上がったような形状のレンズが特徴的です。そのレンズの形はキツネの目に似ていることもありこの名前の繋がっています。レンズの大きさによって掛けている人の雰囲気を変えることができるサングラスです。

特徴

出典:Amazon

このレンズは目じりに向かって釣り上がっているのが特徴的です。小さめのレンズがだと知的さを!大きめにレンズは奥ゆかしさを!といったようにレンズの大きさで掛けてる人の印象や雰囲気を変えることができます。

似合う顔の形

出典:Amazon

この形は丸顔さんや三角形顔さんに似合います。丸顔さんはフォックス形独特のレンズの形が丸さを中和させてくれます。また三角顔さんはシャープな顔をより引き立ててくれてクール感を演出してくれるはずです。

サングラスの形⑥ティアドロップ

Yveser メンズ レディース 偏光 ティアドロップ サングラス 釣り 運転用 Yv1816 (ブラックレンズ/ゴールデンフレーム)

Amazonで見る

つづいてはティアドロップ形です。この形は涙のしずくのような形は昔を感じさせるデザインでもあり、大きめのレンズが独特な形をしています。流行り廃りがなくいつの時代も着用できるサングラスです。

特徴

出典:Amazon

名前通り涙のようなンズの形をしています。上下に大きなレンズは表情を隠してくれると同時に垂れ目のようにも見えるのでやわらかい印象も与えてます。ジャケットスタイルやミリタリースタイルとの相性もいいです。

似合う顔の形

出典:Amazon

この形が似合う顔の形は面長顔さんになります。どうしても縦が長く見えてしまう面長顔さんは横幅を際立たせてくれるティアドロップ形がよくにあいます。ジャケットスタイルやミリタリースタイルとの相性もいいです。

サングラスの形⑦サーモント

偏光 ミラー サングラス 10303+u37 サーモント ブロー タイプ フリーサイズ,Aブラック×スモーク

Amazonで見る

つづいての形になります。このサングラスは上部のフレームが太くなっているのが特徴的でサングラスを掛けた時に上部の太いフレームがまるで眉毛のように見えてくることもあるのでブローサングラスと呼ばれる場合もあります。

特徴

出典:Amazon

レンズの上に存在感がある太いフレームがとても特徴的な形になります。太目のフレームが印象的でまゆげに見えてくることも少なくありませ。またこのサングラスは不思議と掛けるだけでオシャレに見せてくれるのです。堅苦しくないラフなスタイルや、きれい目カジュアルとの相性ばっちりです。

似合う顔の形

出典:Amazon

このサングラスが似合顔の形は丸顔さんです。レンズ上部の太目のフレームがアクセントとなりうまく目の上を際立たせているので、丸顔を見事に中和させてくれます。。堅苦しくないラフなスタイルや、きれい目カジュアルとの相性ばっちりです。

NEXT サングラスの形⑧スクエア