似合うサングラスの形を見つけよう!選び方のコツや種類別似合う顔型も!

つづいての形になります。このサングラスはまさしくレンズと骨組みの形が四角形のモノになります。またこのタイプは非常に沢山のデザインがあります。種類は豊富なことから自分にあった商品を選ぶことが出来る形でもあります。

特徴

出典:Amazon

レンズとフレームが長方形なの骨組みなのでかなり多くデザインがあるのも特徴になります。また角が丸くなるにつれてやわらかい印象をあたえてくれて角が鋭くなっていくと強面な印象を与えてくれる特徴があります。

似合う顔の形

出典:Amazon

丸顔さんがこの形を掛けると長方形で直線的な形状をしている形が丸い顔を視覚的に散らしてくれるので似合います。男らしさを出したいなら角のあるものを、優しい感じを出したいなら角が丸いもの選ぶと探しやすくなります。

サングラスの形⑨バタフライ

バタフライ型UVカットサングラス/メガネ/メーカー協賛品 (9344:ブラック/ワイン/ダークブラウン)

Amazonで見る

この特徴は外側に向かっていくほどレンズの大きくそして幅が広くななっていく形状をしています。蝶々のような形をしていることからバタフライとよばれています。大型のレンズで紫外線のカット範囲も広くまた女性にうれしい顔を小さく見せてくれる効果を与えてくれます

特徴

出典:Amazon

外側にいくにつれてレンズの幅が大きくなっていくという特徴的な形をしています。綺羅びやかなや感じやセレブレティー感を演出したい時はよく合います。またレンズが大きいので紫外線をしっかりカットできて女性にうれしい顔を小さく見せてくれる効果を与えてくれることになります。

似合う顔の形

どの顔のタイプにも問題なく着用することが出来ますが、特に三角顔さんが掛けると似合う事が多いのがバタフライ形です。またレンズが大きいので顔を小さく見せる効果は絶大です。ゴージャスな感じやセレブ感を出したい時はこの形がふさわしいです。

サングラスの形と顔タイプ比較一覧

ここまでは形と特徴、それに似合う顔のタイプを中心にみてきました。文章だけでは分かりにくい所もあり、また沢山の種類がありすぎて分からなくなり混乱してきましたので、サングラスの形と顔の比較一覧を作りましたので確認してみてください。

自分に似合うサングラスの形を見つけよう

丸顔形 四角形顔 面長顔 三角形顔
ウェリントン形
オーバル形
ラウンド刑
ボストン形
フォックス形
ティアドロップ形
サーモント形
スクエア形
バタフライ形

サングラスはカラーで楽しむ

レンズの色でも驚くほど雰囲気や印象はかわります。どのような場面にどんな色が合ってくるのかを挙げていきます。屋外に向いている色や室内に向いている色があるので、場所によって色を変えるのも楽しみの一つになります。

カラーの種類①ブラウン系

2CURVE BROW FOX SUNGLASS(2カーブブロウフォックスサングラス) (GOLD × BROWN HALF)

Amazonで見る

光の強弱をはっきりとしてくれるのがこのレンズの色です。日中の強い太陽の日差しで眩しい光も減らしてくれます。ゴルフ等の屋外でのスポーツではこの色が活躍してくれます。肌の色と同系色になってくるので違和感は少なくなります。

カラーの種類②グレー系

2CURVE BROW FOX SUNGLASS(2カーブブロウフォックスサングラス) (SILVER × SMOKE)

Amazonで見る

サングラスをイメージした時に誰もが一番最初に思い浮かぶ色はこの色ではないでしょうか?レンズ越に見える風景もナチュラルに見せてくれるので違和感は少ないです。ドライブや海でのレジャーに活躍します。

NEXT カラーの種類③ブルー系