ロックフィシュゲームの仕掛けを紹介!釣り方別にベストな仕掛けを使い分けよう!

投げ釣り仕掛けのポイントを紹介

仕掛けのポイントは、簡単に言うとテンビン仕掛けを使わない遠投用の仕掛けになります。しかし、テンビンを使わないので、ライントラブルに気を付けなくてはいけません。

投げ釣り仕掛けでの釣り方

釣り方としては、遠く広く魚を探っていくために、岸から仕掛けを投げて行きます。目の前のポイントよりも少し沖合の方が大物が期待出来るので、釣りに行ったら試したい仕掛けになります。

ロックフィッシュゲームのおすすめ完成品仕掛けを紹介

色々な仕掛けを紹介してきましたが、これらの仕掛けを自分で作るのはいいことですが、色々な出来合いの仕掛けも販売されているので紹介しましょう。

OWNER(オーナー) 胴突メバル 3本鈎3組

OWNER(オーナー) 胴突メバル 3本鈎3組 8-1-1.5

Amazonで見る

この仕掛けは、メバル用に売っている、胴突き仕掛けのセット商品です。1セット73組の仕掛けが入っているので、実際の釣りに行った時には、持っていると非常に便利でしょう。

OWNER(オーナー) 仕掛け あいなめブラクリ 2号 B-233

OWNER(オーナー) 仕掛け あいなめブラクリ 2号 B-233

Amazonで見る

ルアーの一種である、ブラクリの仕掛け商品になっています。ブラクリ自体も自分で作っている方もいるようですが、このような仕掛けがあることで釣りが手軽になり、初心者の方にもおすすめでうす。

エコギア(Ecogear) ルアー メバル職人

エコギア(Ecogear) ルアー メバル職人 ミノーSS 1-1/2インチ #158 スーパーホログラム/ピンクグロウ(夜光)

Amazonで見る

メバル用のワームの商品になります。さすがに自分で作っている方は、極少数だと思いますので、こういった商品を「購入いして、用意しましょう。また、膨大な種類があるので、状況に対応できるようにいくつか種類を用意していた方が良いでしょう。

色々な仕掛けの釣り方を動画でチェックしよう

色々な仕掛けや釣り方を紹介してきましたが、実際の釣りを動画でチェックしながら解説します。中には餌の付け方まで紹介している動画もあるので、きっと参考になるはずです。

NEXT ブッコミ釣りを動画でチェック