おしゃれなパーカーの着こなし術30選!レディース・メンズ別・季節別に紹介

季節を問わず使えるパーカーは、日焼け防止のためや、意外と冷える室内の冷房対策など、夏にも大活躍しますよね!夏によりオススメなのは、フロントが開け閉めできるジッパータイプ。寒い時にはサッと羽織れて、暑い時には腰に巻いても使える万能アイテムです。

【レディース】パーカー×ショートパンツ

ショートパンツと網タイツは、セクシーで挑戦的な組み合わせですが、そこにパーカーを合わせる事で程よいラフさもプラスできます。一見違うタイプのファッションを組み合わせる、おしゃれ上級者のコーディネートですね。

【レディース】パーカー×スキニーデニム

裾がフリルになった可愛い系のパーカーは上半身をふんわりと見せますが、そこに体のラインが見えるスキニーデニムを合わせることで、メリハリのあるコーディネートになっています。可愛すぎず、ラフすぎない、バランスの良い組み合わせですね。

【レディース】パーカー×キャミ

ちょっとセクシーなキャミソールをチラ見せすることで、ゆるさの中にヘルシーな色気を醸し出す事が出来ますね。ピンクのパーカーは可愛すぎたり、子供っぽくなる場合もありますが、キャミソールを合わせる事で、大人可愛いコーディネートが完成します。

【メンズ】パーカー×ハーフパンツ

パーカーもハーフパンツも、カジュアルなアイテムですので間違えると少年のようになってしまいます。ですがブルーやブラックなどの落ち着いた色で纏めることで、ポップすぎないコーディネートとなります。大人のスポーティーなファッションには抜群の相性です。

【メンズ】パーカー×スキニーデニム

ゆったりとしたパーカーに、スラリとした印象のスキニーデニムは、ラインにメリハリが出てスタイルが良く見えます。ロゴ入りのパーカーはスポーティで若々しく見えますが、全体をモノトーンで纏めることで、カジュアルな中にも大人の上品さが演出出来ますね。

【メンズ】パーカー×ラインパンツ

ラインパンツは、スポーティーなファッションやストリートなファッションに最適。同じ色味のパーカーを合わせる事で統一感が生まれ、縦のラインが引き立つので身長を高く見せる効果もあります。夏の空に映えるブルーのパーカーがおしゃれですね。

パーカー着こなしおすすめ6選|秋

Free-Photos / Pixabay

少しずつ冷え込んでくる秋ですが、コートを着るには暑いし、何も着ないと寒い…という体温調節の難しい季節ですよね。そんな時こそサッと脱ぎ着できるパーカーがとても便利。着回しもしやすいので、コーディネートに困ったら、パーカーに頼りましょう。

【レディース】パーカー×ニットベスト

おしゃれ上級者のマストアイテムと言えばベストですよね。ニットベストは寒くなる秋口に使いやすいアイテムですが、何を合わせればいいのか難しくもあります。そんな時には、とりあえずパーカーを合わせれば間違いなし!ラフなパーカーに、清潔感のあるホワイトのベストがピッタリです。

【レディース】パーカー×柄スカート

女性的な個性が強い柄スカートは、合わせるものによっては印象が強くなりすぎてしまいます。パーカーを合わせる事で抜け感が出ますので、ムリをしないおしゃれなコーディネートになりますね。スニーカーとの相性もバッチリです。

【レディース】デニムジャケット×パーカー

ピリッと辛口のデニムジャケットに、パーカーのユルさが良く合います。ボトムスをふんわりとした女性らしいスカートにする事で、ハズさない甘辛コーデの完成ですね!パーカーとボトムスをホワイト系で纏める事で、清楚な印象にもなっています。

【メンズ】ブルゾン×パーカー

この2つの組み合わせは間違いがありませんね。白いパーカーとブルーのブルゾンで、爽やかなコーディネートになっています。ボトムスの黒と、チラ見えしているインナーの黒が縦の線を作っているので、身長が高く見える上級者テクニックになっています。

【メンズ】デニムジャケット×パーカー

無骨なデニムジャケットと、ラフなパーカーが良くマッチしているコーディネートです。この組み合わせは定番ですが、フード部分やデニムジャケットのバック部分にさりげなくロゴが入っており、おしゃれなポイントとなっています。

NEXT 【メンズ】パーカー×ダウンベスト