おしゃれなパーカーの着こなし術30選!レディース・メンズ別・季節別に紹介

パーカーとダウンベストの組み合わせは、アウトドアなファッションにピッタリ!しかしながら、そこにシャツとメガネを合わせる事で、インテリなテイストに早変わりします。デニムとベストとシャツがブルーで纏められているので、全体的に統一感のあるコーディネートになっていますね。

パーカー着こなしおすすめ6選|冬

Pexels / Pixabay

最近では裏起毛のパーカーも増えて着ており、インナーとしても、アウターとしても大活躍のパーカー。冬には欠かす事が出来ないアイテムになりましたね。外出先での防寒対策としても、室内でのリラックスタイムのお供にも、パーカーは必須なのです。

【レディース】ボアブルゾン×パーカー

ラフなパーカーにラフなボアブルゾンは、見ているだけでも癒されるリラックスファッションです。ボトムスにはあえてゆったりしたものを合わせて、全体的にふんわりとしたフォルムを楽しむコーディネートがおしゃれですね!

【レディース】コート×パーカー

グレーのロングコートは、コーディネートを間違えると全体が地味に纏まってしまう可能性がありますが、スポーティーなパーカーと合わせる事でメリハリがあるコーディネートになっています。シックな印象のコートも、カジュアルな小物とマッチしたおしゃれな組み合わせになっていますね。

【レディース】パーカー×サロペット

パーカーとサロペットは間違いのない組み合わせです!しかしどちらもカジュアルなので子供っぽくなりがちですが、グレーのパーカーと合わせる事で、落ち着いた大人カジュアルなコーディネートになっています。片方のショルダーを落とす事で、こなれ感が出ますね。

【メンズ】パーカー×綺麗めスラックス

おじさん感が出てしまいがちなスラックスですが、パーカーと合わせる事で絶妙にハイセンスなコーディネートになります。若い男性は大人っぽく落ち着いた印象に、大人の男性は遊び心のあるおしゃれファッションになりますね。

【メンズ】同系色コート×パーカー

パーカーとコートを同じ色味にする事で、ラフさの中にも落ち着いた印象の残るファッションになります。深い緑のパーカーは、主張しすぎる事がない、全体のポイントとなっていますね。インナーやキャップがはっきりとした色になっているので、全体がぼやけないおしゃれな組み合わせです。

【メンズ】別色コート×パーカー

コートとパーカーを違う色にする事で、どちらかを引き立たせる事が出来ます。コートとボトムスの色を同じ色にする事で、全体が纏まりますね。個性的なファッションにしたい時は、パーカーとボトムスを同系色にして、コートに色柄ものを使うとパッと目を引くコーディネートになるでしょう。

マウンテンパーカー着こなしおすすめ6選

StockSnap / Pixabay

登山用に設計されたパーカーですので、軽くて持ち運びやすい上に防寒対策には最適のアイテムです。アウトドアにぴったりのマウンテンパーカーですが、カジュアル好きなおしゃれさんにも大人気のアウターとなっています。

【レディース】マウンテンパーカー×スキニーデニム

ハッと目を引くグリーンが印象的なマウンテンパーカーは、コーディネートの主役になるでしょう。シンプルなスキニーデニムと合わせる事で、全体に纏まりが出ます。また、マウンテンパーカーの広がり気味のシルエットがデニムのスッキリとしたラインとベストマッチです。

【レディース】マウンテンパーカー×チェックパンツ

同系色で全身を纏めた、おしゃれ上級者のコーディネートですね。マウンテンパーカーやインナーを無地にして、ボトムスのチェックが引き立つようになっているので、全体がぼやけた印象になりません。ベレー帽や三つ編みがレトロな印象で綺麗に纏まっています。

【レディース】マウンテンパーカー×柄スカート

モノトーンなコーディネートの中に、クリーム色のマウンテンパーカーが入る事でエッジが効きすぎないまろやかなコーディネートになっています。辛口な柄のスカートですが、他のアイテムをカジュアルにする事でバランスが取れた組み合わせになっています。

【メンズ】マウンテンパーカー×ブラックスキニー

つい真っ黒なコーディネートにしてしまいがちですが、ライトブラウンのマウンテンパーカーを1点投入するだけで、一気におしゃれ度がアップします!インナーの白シャツがチラリと見えるだけで、ブラックとブラウンのコーディネートに統一感が生まれます。

NEXT 【メンズ】マウンテンパーカー×デニム