コットンテントのおすすめ18選!夏も冬も快適に過ごそう!

設置しやすさではワンポール型が一歩優位

先述したとおり、コットンモデルは重量を持ります。それ故に設置のしやすさも考えて選びましょう。一人で用意する際にも、時間がかかりすぎるとそれだけでもキャンプが億劫に感じてしまいます。設置しやすさには注目しておきましょう。

コットンテントを出している11のブランド

注目ポイントを把握してベストなアイテム選びを行える難解にまでなりましたが、コットンテントを展開しているブランドのことを知っておけばさらに選ぶときの参考にあります。キャンプでブランドで統一感を出したい人にも、こういった情報は必ず必要となる情報ですので、ブランドごとの情報を紹介していきましょう。

ノルディスク

ノルディスクといわれるブランドは、デンマーク発祥のブランドになります。創業100年を迎えたこのメーカーは、キャンプ用品を含めてみんなから信頼されるブランドで老舗として安心感のある製品を数多く展開しています。ティピーは可愛いことでも有名ですが、全製品共通で設営が簡単な点もこのブランドの特色です。

コールマン

言わずと知れたキャンプギアのブランドです。いろいろなアイテムを展開しており、キャンプ経験者であれば必ず一度は手にするアイテムがあるでしょう。そのブランド個性の色合いや製品の完成度は一度使うと手が離せないようなものばかりで、ブランドの統一感を重視した選び方をすると非常にキャンプサイトがおしゃれになります。

テンティピ

スウェーデン発祥のブランドで、過酷な環境下のテストを何度も行うことで高い信頼性をもt製品を展開しています。ワンポールモデルを追及して作っており、設営の簡単さ、高い防水性、暑さ寒さへの耐性、居住性どれをとっても高い品質を備えています。専用の薪ストーブも展開しており、合わせて使うことで冬でも快適に、またおしゃれに過ごすことが可能です。

ドッペルギャンガー

デザイン性を求めるならば見逃せないのがドッペルギャンガー製品です。個性的なデザインで使用者をわくわくさせるような製品を数多く展開しているメーカーです。その製品には機能性はもちろん、カラフルさやユニークな形で個性を出している物が沢山あり、使用している人を思わず楽しくさせてしまうものばかりです。

ベッケルキャンバスジャパン

日本ではまだまだ知名度は低いながらもポーランド発祥のブランドとなります。手作りで製造されているため流通数が非常に少ないですが、陰湿は高品質で薪ストーブ使用を考慮して作られたものなど数多くの機能性を備えたアイテムを展開しています。まだまだ利用者も少ないので個性を出すこともできるでしょう。

オガワ

日本ブランドでは見逃せないメーカーです。100年以上の歴史を持つ老舗ブランドで、日本の気候に即したモデルを数多く展開しています。日本製品ということもあり、よりきめ細やかな配慮と品質を持っているので信頼度の高いモデルが多数販売されています。

NEXT ノースイーグル