コットンテントのおすすめ18選!夏も冬も快適に過ごそう!

ノースイーグル

こちらもキャンプ利用者であれば、一度は聴いたことのあるブランドで老舗となるアウトドアメーカーです。特徴としては、高品質なものを低価格で利用できる点。コスパを意識した商品づくりを徹底しており、多くのキャンパーがコスパに優れた製品を手に取ってきたことでしょう。

キャンバスキャンプ

ベルギーで誕生したこのキャンプハウスは、自然由来のコットン素材を生かした環境に溶け込むようなテントを作っています。シンプルデザインのため、ナチュラルな風合いと自然への溶け込みが人気ですが、もちろん機能性も追及されており、完全防水や耐火性にも優れており、長く愛用できる商品を数多く展開しています。

KODIAK CANVAS

アメリカで設立されたテント専門のブランドです。とにかく防水性にこだわり、自社開発コットンを使用した製品を展開しています。高い通気性もち、居住性を実現しているのが特徴で、特徴的なロゴも相まって非常に個性的なテントサイトを作ることができると評判の一品です。

カーカムス

ファミリーキャンプに最低なアイテムを探しているのであれば、要チェックのブランドであるカーカムス。このブランドでは、設営の簡単さや品質の高さから非常に人気のブランドでコストは高くつくものの、長く愛用したい人には絶対的な信頼度を誇る製品を展開しているブランドになります。

ROBENS

こちらのメーカーはデンマークで設立された有名ブランドです。雨風に対する強度が非常に特徴的で、最大風速200キロにも及ぶ過酷な環境下でのテストを行ってクリアしたものを世に展開しています。高品質で過酷な環境下での使用を考えているのであれば、要チェックなモデルばかりでしょう。

ロゴステントに関する記事はこちら

テンティピ型コットンテントのおすすめ5選!

各ブランドごとの特徴、素材が持つ長所と短所が把握できたところで、おすすめのテントを紹介していきましょう。まずはテンティピ型のモデルを中心に見ていきます。通気性と防水性に優れたテントで、注目度の高い商品も数多くラインアップされているので押さえておきましょう。

テンティピ ジルコン 7 CP

Tentipi(テンティピ) テンティピ ジルコン 7 CP

Amazonで見る

組み立て簡単で中央のポール一つでテントを支えるシンプル構造となっています。円錐型なので風にも強く、コットンらしい自然の風合いと、丈夫さを兼ね備えた一品です。こちらの製品は収容人数は4人から8人と大人数での利用にも適しているモデルです。

快適環境で過ごしやすい!焚き火を楽しむことも可能!

結露を防止してくれるためインナーテントは不要ですし、風などの過酷な環境にも揺れる心配がないので安心して過ごすことができます。収納ケースも多機能でコンプレッション機能付きで、テント内では焚き火を楽しむことができたりと非常に楽しく使用できると評判を集めています。

スペック・詳細

  • 展開サイズ:4.5×2.7m
  • 居住面積:10.5平方m
  • 収納サイズ:26×62cm
  • 重量:10.9kg
NEXT テンティピ オニキス 9 CP