キャンプで使う椅子の選び方①「ロースタイル 」
ロースタイルの椅子とは脚の長さが短い椅子のことです。脚が短いくらいで何が変わるの?と思ってしまうでしょう。そこでまずはロースタイルの椅子の良さをこちらの見出しでおさらいしましょう。
ロースタイルが人気急上昇
ロースタイルのキャンプとは椅子や机といった道具を低い高さで揃えているスタイルになります。高さが低いだけですが、タープといった屋根のある部分を開放的に過ごすことができるので人気があります。
子供やペットと同じ目線になれる
キャンプを楽しく過ごすためにはコミュニケーションが欠かせません。ロースタイルのおかげで目線が低くなり小さい子供と近い高さで会話ができます。他にもペットを連れてきている人はペットとの距離が近くなるので座ったまま遊べるでしょう。
ハイスタイルよりも荷物が少なくて◎
キャンプには椅子・テーブル・調理器具などたくさんの道具が必要になります。荷物はとても多くなるでしょう。ロースタイルのキャンプ道具は脚が短く小型になってくれるため、まとめやすくなります。
キャンプで使う椅子の選び方②「ハイスタイル」
ハイスタイルは先ほど紹介したロースタイルの反対です。脚の長さが比較的長い椅子になります。もちろんこちらのハイスタイルにもちゃんとメリットがありますので、この見出しでおさらいします。
キャンプの王道ハイスタイル
キャンプ道具の中では最も使用されているのがハイスタイルです。キャンプ用品店でもこちらの方が取り扱っている商品が多いでしょう。そのため入手もしやすいですし、安価なキャンプ用品も多いです。
料理のしやすさ抜群
キャンプの醍醐味である料理ですが、食材を切ったり焼いたりするときは少し腰を曲げて調理をすることが多いでしょう。そのため高さのあるハイスタイルの方が調理がしやすいし、体の負担も軽いです。