富津新港で釣りを楽しむ!一押しポイントとそれぞれの狙い目の魚とは?

富津新港 立入禁止区域の特徴③ 狙い目の魚

立入禁止になってしまったところの方が、とても魚が釣れていました。様々な魚の種類も狙い釣り場所としても昔は人気でした。アジやサユリ、黒鯛を狙うことができます。立入禁止区域ギリギリから釣りをすれば、泳いで流れてきた魚を狙えるかもしれません。

富津新港は泳がせ釣りでかなり釣れる!

富津新港に釣りに行ったレポートを見ていると、泳がせ釣りで連れたというレポートをたくさん見かけます。泳がせ釣りとは、魚が餌とする小魚を泳がせて食いつくのを待つ釣り方です。富津新港では、イワシやイナダ、アジやヒラメなどが釣れます。

釣りに慣れている人は、泳がせ釣りを試してみるのがおすすめです。様々な魚が釣れるので、釣り方も色んなのが試すことができます。朝から夜まで楽しめるので、ぜひとも泳がせ釣りを試してみてください。

手ぶらで富津新港に向かっても大丈夫

ふと釣りをしたい!と思い立った時に、釣り道具がない、道具屋さんが開く時間を待っていたら釣りに行くのが昼すぎになってしまって残念なことになります。そこで、思い立ったが吉日、釣り道具がない時でも24時間、早朝営業している釣り道具屋さんを見つけました。

市原フィッシングセンター

国道16号沿いにある24時間営業の釣り道具屋さんです。いつでも釣りをしたい!と思い立っても安心です。釣り道具を買い忘れた時にも、お店によってから行くことができます。年中無休でやっているので、まるでコンビニ感覚で行くことができます。住所は千葉県市原市八幡北町2-3-1です。

第一フィッシング君津店

国道127号沿いにあるお店です。駐車場が広くなっているので、気軽に立ち寄れます。つり具、エサと大きく書かれた看板があるので、お店の場所もわかりやすいです。車で行っても見失う心配がありません。住所は千葉県君津市外箕輪113-1にあります。24時間営業で安心です。

富津新港で釣れる魚を詳しくみよう!

イワシ、アジ、カレイ、イカ、メバルなど釣れる魚と釣り方が詳しく書いています。こちらの記事も参考にしながら富津新港での釣りを楽しんでみてください。釣り方を熟知すれば、狙える魚が増えますよ。

富津新港で釣りをとことん楽しもう!

富津新港は様々な場所で釣りが楽しめることがわかりましたね。地図で見てもとても広い場所なので、自分の狙ってみたいポイントを絞って釣りを楽しんでみましょう。車で移動すれば、他の釣りポイントに移動するのも簡単なので、朝から色んなポイントを巡るのも楽しいです。

簡単なサビキ釣りから、様々な釣り方を楽しむことができるので、慣れている人も釣り初心者の人も楽しめます。家族連れが多いので、普段釣りに興味を示さないお子様や奥様と一緒に釣りをするのも楽しいですね。