デンバー国際空港に秘められた謎とは?空港内の壁画に込められた意味も

現在のところなぜアヌビス神の像が設置されているのかに関して空港から明確な答えはありません。しかし空港内の随所に死を思わせるモチーフがちりばめられている点から、新世界秩序によって大量に死者が出て大勢の魂を運ぶためという説がささやかれています。

デンバー国際空港にまつわるアメリカでの陰謀論

Pexels / Pixabay

様々な謎があるデンバー国際空港があるアメリカでは、空港の設立された理由やモチーフについてミステリーファンの間で様々な議論がなされています。

宇宙人の侵略に備えた説やナチス暗躍の布石などの説の中から、暗躍する秘密結社や団体の陰謀ではないかとの説をご紹介いたします。

裏の犯罪グループ「ディープ・ステート」

ディープ・ステートは古くから存在しているといわれる組織で、アメリカ政府の体制に異を唱え政権を剝奪しようと暗躍しています。

その正体はイルミナティで新世界秩序を実現させるための基地として、デンバー国際空港を建設したという説があります。

匿名の「Q」たち

近年アメリカのインターネット掲示板に登場した匿名の人物を発端として、日の目を見ることになったQという存在があります。Qはトランプ大統領を熱烈に支持しており、Qに賛同したQアノンと呼ばれる匿名の人物はアメリカを動かせるほどの人数に膨れ上がっているのではないかといわれています。

ディスマン

ディスマンは世界中の人々の夢の中に現れる謎の人物です。太い眉が特徴的な男性で、2006年頃のニューヨークから噂が広がりました。

夢の中でその男性を見たという人が世界各国で2000人を超えており、THISMAN(ディスマン)と名づけられました。デンバー国際空港はディスマンから指示されたのではないかという噂が存在しています。

フリーメイソンとイルミナティ

5598375 / Pixabay

デンバー国際空港に数多くの謎をちりばめ、その存在が示唆されているイルミナティとフリーメイソン。ダンブラウンの著書でどちらも取り上げられたため、多くの人々からその存在を知られるようになりました。

謎多きこの二つの組織についてどのような組織なのかをご紹介いたします。

フリーメイソン

この組織は16世紀から17世紀に設立されたといわれる石工の集団に端を発しており、会員数は600万人にも上る巨大組織です。

当初は石を組み上げる際の技術を相伝する為に作られた団体でしたが、現在の活動内容がはっきりしない点や入会儀式など様々な謎を呼んでいる組織です。

イルミナティ

この組織は18世紀ごろに誕生した組織で、フリーメイソンの一部団体が派生したものではないかとされています。

フランスの神父から断罪されたことをきっかけに、悪魔崇拝を行っているではないかとのうわさが広がっていきました。

イルミナティは、同時多発テロやトランプ大統領の当選など未来予知をしたかのような事柄をひそかに発表しています。人工地震や核戦争によって新世界秩序を実現させようと暗躍している組織として、陰謀論者から熱い支持を受けている秘密結社です。

デンバー空港で愛される青い馬グッズ

不気味な存在感を放つデンバー国際空港の青い馬、通称ブルーマスタングですが空港ではマスコット的存在になっており、タトゥーの柄としている人も見受けられます。

ブルーマスタングをモチーフとしたグッズなども販売されていますので、一部をご紹介いたします。

Tシャツなどの衣料品

ブラックの背景に青の存在感が映える、シンプルなデザインのTシャツです。同デザインでホワイトのTシャツや帽子も取りそろえられていますので、キーホルダーなどの小物と合わせてトータルコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ドリンクボトル、レストランのメニューなどのフード

空港内のショップでは、ブルーマスタングを模した個性的なデザインのボトルが販売されています。またクッキー等のお菓子やレストラン内のメニューにもブルーマスタングをイメージしたものがありますので、ぜひ記念に味わってみてはいかがでしょうか。

謎だらけのデンバー空港

いかがでしたでしょうか。デンバー国際空港は現在大規模な改修工事を行っており、今回ご紹介した以上の謎がさらに隠されているのではないかといわれています。

ぜひその謎を探しに、実際にデンバー国際空港に足を運んでみてはいかがでしょうか。

宇宙人に関する記事はこちら

NEXT タイムワープに関する記事はこちら