インナーダウン人気ランキング全25アイテム!レディース・メンズ&コーデも紹介

差し色としてインナーダウンを使ったコーデ

カーキのコートとパンツに差し色として黒をコーディネートに取り入れることでおしゃれな色づかいになっています。落ち着いたカラーでどなたでも取り入れやすいファッションカラーといえるのではないでしょうか。

インナーダウンのおすすめ着こなし&コーデ【メンズ編】

Simon / Pixabay

ファッションに取り入れたい男性のために、コーディネートのおすすめポイントをわかりやすくご紹介します。普段使いにもアウトドアシーンにも取り入れやすいアイテムですのでぜひ写真などを参考に自分なりのコーデを楽しんでみてください。

同系色でまとめたコーデ

紫のジャンパーにネイビーやパープルを取り入れて同系色でまとめたコーディネートは普段使いとしておすすめです。シャツを細かなストライプにすることで単調になりすぎないファッションになります。

ダッフルコートにインナーダウン

ダッフルコートの防寒アイテムとして、おしゃれなベストのように取り入れたコーディネートです。コートと同系色でまとめることで統一感のあるファッションになります。差し色として反対色の黄色をシューズに使うポイントもおしゃれです。

薄手のパーカー×インナーダウン

薄手のおしゃれなパーカーはどのようなシーンでも活用できるファッションアイテムですが、防寒対策として取り入れてみる事もおすすめです。同系色のアイテムを取り入れることは、キルティングによってデザインの違いによってもコーデに変化が生まれます。

インナーダウンはお子さまにもおすすめ

EME / Pixabay

インナーダウンはお子さまのファッションにも取り入れることができます。お子さまとの親子コーデなども楽しむことができますし、キャンプなどのアウトドアの防寒対策としても重宝するアイテムではないでしょうか。お子さまの通学や外遊びなどのお供に、コンパクトにまとまるようなものを一着持っておくと良いでしょう。

ダウンを使ったおすすめアイテム

reneasmussen / Pixabay

ダウンを使ったアイテムはさまざまあります。どのようなアイテムがあるのか、ダウンアイテムをいくつかご紹介しますので、インナーダウン以外のおすすめダウンアイテムもチェックしてみましょう。アウトドア用品を選ぶ際の参考にしてみてください。

[ザ・ノース・フェイス] ブーツ ヌプシダウンブーティー

[ザ・ノース・フェイス] ブーツ ヌプシダウンブーティー TNFブラック×ブラック US 5(23 cm)

Amazonで見る

ダウンはさまざまなアウトドアアイテムとしても活用しています。スノーブーツなどにもダウンが使われており、雪山遊びや、雪の日の普段使いにもおすすめのアイテムといえるのではないでしょうか。

NEXT YOGOTO ダウン 寝袋 超コンパクト シュラフ