インナーダウン人気ランキング全25アイテム!レディース・メンズ&コーデも紹介

紫のジャンパーにネイビーやパープルを取り入れて同系色でまとめたコーディネートは普段使いとしておすすめです。シャツを細かなストライプにすることで単調になりすぎないファッションになります。

ダッフルコートにインナーダウン

ダッフルコートの防寒アイテムとして、おしゃれなベストのように取り入れたコーディネートです。コートと同系色でまとめることで統一感のあるファッションになります。差し色として反対色の黄色をシューズに使うポイントもおしゃれです。

薄手のパーカー×インナーダウン

薄手のおしゃれなパーカーはどのようなシーンでも活用できるファッションアイテムですが、防寒対策として取り入れてみる事もおすすめです。同系色のアイテムを取り入れることは、キルティングによってデザインの違いによってもコーデに変化が生まれます。

インナーダウンはお子さまにもおすすめ

EME / Pixabay

インナーダウンはお子さまのファッションにも取り入れることができます。お子さまとの親子コーデなども楽しむことができますし、キャンプなどのアウトドアの防寒対策としても重宝するアイテムではないでしょうか。お子さまの通学や外遊びなどのお供に、コンパクトにまとまるようなものを一着持っておくと良いでしょう。

ダウンを使ったおすすめアイテム

reneasmussen / Pixabay

ダウンを使ったアイテムはさまざまあります。どのようなアイテムがあるのか、ダウンアイテムをいくつかご紹介しますので、インナーダウン以外のおすすめダウンアイテムもチェックしてみましょう。アウトドア用品を選ぶ際の参考にしてみてください。

[ザ・ノース・フェイス] ブーツ ヌプシダウンブーティー

[ザ・ノース・フェイス] ブーツ ヌプシダウンブーティー TNFブラック×ブラック US 5(23 cm)

Amazonで見る

ダウンはさまざまなアウトドアアイテムとしても活用しています。スノーブーツなどにもダウンが使われており、雪山遊びや、雪の日の普段使いにもおすすめのアイテムといえるのではないでしょうか。

YOGOTO ダウン 寝袋 超コンパクト シュラフ

YOGOTO ダウン 寝袋 超コンパクト シュラフ 封筒型 超軽量 車中泊 キャンプ アウトドア 丸洗いok 撥水加工 収納袋付

Amazonで見る

ダウンを使ったシュラフは暖かく、保温性にも優れたアイテムとなっています。コンパクトにもまとまりますので持ち運びにも便利でちょっとしたキャンプや小旅行などの寒さ対策として一つは持っておいても良いでしょう。

インナーに取り入れてみませんか?ユニクロヒートテックについてはこちら

ダウンインナーで暖かさとおしゃれをダブルで楽しもう!

Pexels / Pixabay

インナーダウンについておすすめのアイテムをメンズ、レディース別にランキング形式でご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ベストタイプもジャケットタイプもそれぞれ魅力的な一面のあるアイテムです。おしゃれな重ね着アイテムとしても取り入れて、自分なりのファッションコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

パタゴニアのダウンジャケットもおすすめ

UNIQLOのヒートテックも活用しよう