ノルディスクタープ「カーリ」人気の秘密は?おすすめ商品徹底紹介!

突然の雨や、思わぬ出火でトラブルに見舞われてもノルディスクなら安心です。なぜなら、「限界への挑戦へチャレンジ」という信念のもと開発された最先端技術が駆使されているからです。人工ポリエステル糸とコットン素材を組み合わせ、強力な撥水・防火処理がなされています。

白いコットン素材がキャンプ場に映えるデザイン

緑、青、黒、はたまた迷彩模様と色々な個性が溢れるキャンプ場ですが、目に優しい柔らかな純白のカーリは目を引きます。それはまさにコットン色とでも呼ぶにふさわしく、火を焚いたりランプを灯したりすれば幻想的な暖かい光に包まれます。それはまさしく「ヒュッゲ」な時間というものです。

ノルディスクテントと組み合わせてよりおしゃれに

単独でも十分すぎる機能を果たしてくれるノルディスクカーリですが、同じブランドのノルディスクテントとセットで使えば言う事なしです。テントとカーリを両方ノルディスクで揃えている人は以外にもそう多くないので、注目を浴びるチャンスです。カラビナ等を利用して連結させましょう。

ノルディスクテントについてもっと詳しく知りたい方はこちら

キャンプ以外でも大活躍!

カーリの出番はキャンプだけにとどまりません。日ざし避けにも有能なので、天気の良い日に家族や友達と屋外でバーベキューなどをする時にも使えます。前述の通り撥水性に優れているので、にわか雨がパラついても大丈夫です。

可愛いシロクマのワンポイント入りなので、和やかな雰囲気も壊しません。車中泊のお供にも重宝します。アイディア次第で、使い方は無限大です。

ノルディスクタープ「カーリ」を選ぶときのポイントは?

サイズ選択はしっかりと

一口にカーリといっても大きさは様々です。同じ寸法でも展開図や設営イメージを参考にじっくりシュミレーションするのが吉です。例えば少人数での使用ならカーリ12、大人数での使用ならカーリ20を選ぶと良いでしょう。

ただし、形によってデッドスペースが生じる場合もあります。同じカーリ12でもスクエア型とダイヤモンド型では体感面積が全く違うので注意が必要です。

NEXT タープの形も意識する