キャンプローチェアおすすめ25選!思わず座りたくなるアイテム厳選!

焚き火を囲む団欒のひとときに

Free-Photos / Pixabay

焚き火を囲う団欒にもローチェアは欠かせないでしょう。近年では、低めの座高のローチェアを使用して、ゆったりとバーベキューグリルや焚き火を囲み食事をするスタイルのキャンプが流行っているので、機能的なローチェアが各メーカーから販売されており、ローチェアの需要も一層、高まっています。

お座敷スタイルのアレンジにも

Pexels / Pixabay

近年のキャンプスタイルに「お座敷スタイル」というものも注目されています。「お座敷スタイル」は、居心地がいいだけでなく、見た目にもオシャレに飾り立てるので人気急上昇です。

キャンプローチェアの種類とおすすめ用途

Free-Photos / Pixabay

アウトドアチェアには、コンパクトなものから、ベンチタイプ、布製や木製チェアなど様々とあります。ホームセンターで手ごろな価格の品や100均でも購入できるものまであり、大きさやデザインなどが様々で悩むかたも多いのではないでしょうか?そこで、チェアの使用するパターンや種類に合わせてどういう部分がポイントなのか説明していきます。

定番折りたたみタイプ|場面を選ばない汎用性

Bru-nO / Pixabay

折りたたみタイプは、ドリンクホルダー付きやリクライニング機能などを兼ね備えたタイプなどバリエーション豊富です。場所を選ばずに使用できるのが最大のメリットです。足を伸ばせるローチェアタイプもあり、まったりキャンプにおススメです。決まったメンバーでのキャンプをする方には人数分の椅子があると便利です。

コンパクト軽量タイプ|持ち運びを優先

Stevebidmead / Pixabay

コンパクトで軽量タイプは、まったりするのよりも散策など持ち運びが行えることがメリットです。荷物にならないので一人キャンプや、自転車・バイクなどのツーリングにもおススメですし、予備として車に乗せたままにしておいてもいざという時重宝します。

木製・カーミットタイプ|おしゃれ感を重視

AnnieSpratt / Pixabay

木製・カーミットタイプは、オシャレなデザインなのが特徴です。カーミットはアメリカブランドで、今でも一点ずつ手作業で製造されています。遊び心満載のチェアです。MADE IN USAの空気感に溢れており、家でも使用できるくらいのオシャレなデザインです。大人のキャンプシーンで映えますね。

 

NEXT キャンプローチェアはスペックも要チェック