キャンプローチェアおすすめ25選!思わず座りたくなるアイテム厳選!

キャンプローチェアはリラックスアイテムとしてキャンプ、バーベキューなどで活躍しています。近年、ロースタイルキャンプの流行の影響で興味を持つ人が増えているキャンプローチェアです。そのキャンプローチェアのおススメを25選チョイスしましたので紹介していきます。キャンプ用ローチェア選びを悩んでいる方は必見です。

この記事をかいた人

アウトドアが好きで、キャンプや釣りにもよく出かけます!キャンプグッズや釣り道具をお店に見に出かけることも多くあります。私がいいと思ったものはドシドシ紹介していきます。

ローチェアはキャンプの人気アイテム!

Free-Photos / Pixabay

ローチェアは、キャンプにおいても長時間座って過ごすため、キャストの快適さを左右すると言っても過言ではありません。ローチェアは座り心地のいいチェアがたくさん出ています。どのアイテム選びをするのかは非常に大事になってきます。

足を伸ばして深く座れるゆったりチェア

analogicus / Pixabay

ハイチェアとの大きな違いは、座面が地面に近いことです。そのため足を伸ばすことが楽にできるようになります。地面を身近に感じることができ安定感も増します。例えば2つ購入、1つを足置きにすれば簡易的なリクライニングスタイルに早変わりさせることも可能です

コンパクトなので移動・持ち運びも便利

danfador / Pixabay

ローチェアには超軽量でコンパクトなサイズのものが多くラインナップされています。軽量性も備えているので持ち運びは便利です。例え、車へと常に置いておいても気にならない程の大きさなのもいいですよね。

キャンプローチェアはどんなシーンにおすすめ?

Free-Photos / Pixabay

ローチェアを使用する時のイメージってどういうのを思い浮かぶますか?例えば、何人かの仲間と語らいながらお酒を酌み交わすときだったり、リラックスして過ごしたいときだったりと、時間をゆっくりと使って過ごしたいときのイメージが多いのではないでしょうか。そこで使用シーンを少しだけピックアップしてみました。

人気のロースタイルキャンプに

Pexels / Pixabay

最近人気を集めているのが「ロースタイル」のキャンプです。その醍醐味といえば、床に近い位置でのキャンプが行えることで会話や食事を楽しむスタイルとなります。目線が低い分、空間は広がります。また、地面も近いのでより自然を肌で感じることができますね。

このスタイルでは開放的な雰囲気を味わえ、ファミリー層にもおススメです。ローチェア自体もコンパクト収納ができるタイプが多いため、大人数キャンプで荷物が多いときに量を減らせる点で一役買っています。ベンチタイプのローチェアも登場、ファミリーで行くキャンプには適しているでしょう。

焚き火を囲む団欒のひとときに

NEXT 焚き火を囲む団欒のひとときに