18フリームスの全ラインナップをご紹介!インプレも併せておさらい!

メンテナンス方法は使用後は必ず流水で流すようにします。流水は水道から出てくる普通の温度が適しています。流水をまんべんなくかけて洗い流したらキッチンペーパーなどで軽くふき取って部屋で乾燥させます。

メンテナンス方法②オイルを指す

次にオイルを指します。オイルは基本的にベアリングに使用します。ハンドルとグリップの接続部、ラインローラー、ベールの関節部、ラインローラーにはしっかりとオイルアップするようにします。

メンテナンス方法③グリスを指す

グリスは綿棒にとって、ハンドルと本体の接続部やスプールとドラグのねじの部分に指します。間違ってもドラグにグリスは塗らないよう注意が必要です。ドラグ機能が全く働かなくなってしまいます。

メンテナンス方法④時間があればパーツクリーナーを使用

時間がある方はベアリングなどを取り出して、パーツクリーナーで古くなったオイルを洗浄してからオイルアップすると、オイルの効果が十分に発揮されます。グリスアップされている箇所も同様にパーツクリーナーを吹きかけてクリーニング後にグリスアップすると効果的です。

18フリームスを使ってみよう!

18フリームスはありとあらゆる釣りに対応できる、ラインナップを揃えた素晴らしいリールです。様々な釣りにチャレンジされる方はすべての番手を揃えていても損をすることは考えにくいです。ダイワのコスパ最高リールを使うことで、きっとあなたも大物に出会えるはずです。

18フリームスについて