ダウンジャケットアウトドアブランド12選!レディース&メンズ人気アイテム紹介

Amazonで見る

人気を集める水沢ジャケット!

ダウンジャケットは、雨に降られたりした場合に中綿が濡れてしまうと一気に保温性能が損なわれてしまいます。こちらの「エレメント」は、生地の縫い目の部分が熱処理によって接着されているため、隙間から雨水が侵入したり、ダウンが逃げ出してしまうなどの心配がありません。

耐水性や透湿性、ストレッチ性にも優れているため機能的で使いやすいデザインに仕上がっています。

スペック

  • 素材
    表地 :ナイロン、ポリウレタン
    中綿 :ダウン、フェザー
    裏地 :不明
  • 重量 :不明
  • サイズ:不明

タトラス

スリムなシルエットと機能的なアイテムを世に送り出す、イタリアとポーランド、日本の企業の共同開発によって生まれたブランドです。「ドレッシーダウン」と評されるほどの優れたデザイン性を誇るダウンは、タウンユースのおしゃれなアウターにぴったり。

ファッション性に優れているだけでなく機能性も高いのが、タトラスのダウンジャケット。最上級のグースダウンは目が細かいので、軽量でありながらも暖気をしっかりと抱き込んでくれるため暖かく着こなすことができます。

ドミツァーノ

(タトラス) TATRAS フード付 ダウンジャケット C.GRAY ダークグレー DOMIZIANO ドミツァーノ MTA17A4289 [並行輸入品]

Amazonで見る

ウール素材を採用したマットな質感

極細のウール糸を使った、イタリアの「ロロピアーナ」社の生地を採用しているため、繊細で上品な質感に仕上がっています。ベーシックなシルエットでありながらも、タイトで上品なたたずまいはタトラスならではです。カジュアルシーンだけではなく、フォーマルな場面でも違和感なく着こなすことができますよ。

スペック

  • 素材
    表地 :ウール、シルク
    中綿 :ダウン、フェザー
    裏地 :ナイロン
  • 重量 :不明
  • サイズ:S、M、L、XL

シマ レディース

(タトラス)TATRAS CIMA

Amazonで見る

幅広い着こなしが楽しめる!

マットで落ち着いた質感の生地なので、カジュアルなシーンからフォーマルシーンまで幅広く着こなすことができます。また、ファーとフードは取り外しが可能なので、シーンに応じてイメージを変えることもできます。軽量でありながらもしっかりと保温性があります。

スペック

  • 素材
    表地 :ウール、シルク
    中綿 :ダウン、フェザー
    裏地 :ナイロン
  • 重量 :不明
  • カラー:S、M、L、XL

アウトドアブランドのダウンジャケットを合わせるときのヒント!

「ダウンジャケットってあまり着ることがないし苦手・・・」という人にはぜひ参考にしていただきたいダウンジャケットの着こなしヒントです。ボリュームがあるので下手をするとダボついているような印象を与えがちなダウンジャケットなので以下のポイントに注意して着こなしましょう。

①フードつきダウンジャケットとパーカーを合わせない

ダウンジャケットの中にはフード付きタイプのものも多いですが、これらのダウンジャケットとフード付きのパーカーを合わせてしまうと首元がダボついてしまいます。そのため、インナーにはニットやスウェットシャツ、クルーネックを採用するのがいいですよ!

②スリムなボトムスだと上下のメリハリがつく

スリムなシルエットのタイトパンツなどを合わせると上下でメリハリがついておしゃれに着こなすことができます。ダウンジャケットは全体的に上半身のボリュームがつきやすいウェアですので、足元がダボついてしまうとスタイリッシュな着こなしにはなりませんね。

③マットな質感のものを選ぶと大人っぽさを演出できる

ウール生地を使っているダウンジャケットなどは表面の光沢が少なくマットな質感になっているものが多いです。マットな質感は落ち着きがある印象を与えるので、大人っぽいコーデに合わせるときにはぴったりです!

ヒートテックを使えばより暖かく過ごせる!

アウトドアブランドのダウンジャケットはコーデもキマる!

アウトドアブランドのダウンジャケットはおしゃれに取り入れることもでき、機能性も抜群。こちらでは、実際のコーデを参考にできるよう、いくつかお手本の着こなしをご紹介しています!

メンズ:ダウンジャケット×スエット×デニム

出典:ZOZOTOWN

パタゴニアの明るいカラーリングのダウンジャケットとデニムの組み合わせです。デニムを履くことでボトムスのスリムな印象が際立つとともに、ダウンジャケットの明るい色が強調されるコーデになっていますね。

メンズ:ダウンジャケット×ニット×チノパン

出典:ZOZOTOWN

こちらはアーバンリサーチのダウンジャケットに、ニットとチノパンを組み合わせた大人の男性らしいコーデです。全体的にマットな質感なので落ち着きがある印象になっていますね。

レディース:ファー付きダウンジャケット×チェックスカート

出典:ZOZOTOWN

デサントの黒のダウンジャケットにチェックスカートを合わせています。上品な印象と色合いを持つチェックスカートを合わせると、ファー付きのダウンジャケットが一層おしゃれになりますね。小物のポーチも全体のイメージにマッチしています。

レディース:ダウンジャケット×スキニーパンツ

出典:ZOZOTOWN

スリムなシルエットのタトラスのダウンジャケットに、脚のシルエットがきれいに出るタイトパンツを合わせています。黒のタイトパンツに黒のブーツでスタイリッシュな印象になっていますね。

寒い時期はアウトドアダウンジャケットを着こなそう!

アウトドアブランドのダウンジャケットは暖かいうえ機能性も抜群!その上スタイリッシュでおしゃれに着こなすことができるとなれば、ぜひコーデに取り入れたくなりますよね。今回は、アウトドアダウンジャケットの選び方からおすすめ商品、コーデのポイントなど幅広くご紹介しました。

ぜひ今後の商品選びの参考にしていただければ幸いです!

インナーダウンを選びたい方はこちらから!

ヒートテックを使えばより暖かく過ごせる!