防水ケース【スマホ用】タイプ別おすすめ21選&ランキング!100均や無印も紹介

防水ケースはスマホが水没しても困らないための必須アイテム。特に夏場は海辺やプールに出掛けることも増えるので必需品です。他にもキッチンやお風呂でスマホに水がかからないようにしたい方も多いはず!今回はおすすめのスマホ防水ケースを全21選とランキングでご紹介します。

この記事をかいた人

釣り・キャンプの記事を中心に書いています。

「スマホの防水ケース」急に必要!どこに売ってるの?

janeb13 / Pixabay

特に必要ないだろうと思っていたら、突然そのような状況に陥ってしまうことがあります。その場合少なくとも売っている場所を知っていなければ対処することはできません。この見出しでは防水ケースがどこで売っているのかを簡単にまとめて紹介します。

家電量販店は確実

oakdog / Pixabay

真っ先に浮かぶ解決法でしょう。こちらが一番確実になります。逆に防水ケースを売っていない方が珍しいです。また売れている商品を大量に仕入れているため、品揃えも豊富で人気の商品を取り揃えている可能性が非常に高いでしょう。

コンビニは絶対あるわけではない

AnnaliseArt / Pixabay

こちらに関しては一番手軽に行ける場所でしょう。住んでいる場所にもよりますが家の近くに1店舗や2店舗ある場合もあります。ですがどの店舗にも確実に売っているというわけではありません。また品揃えに関しても非常に少ないでしょう。

日常生活なら100均でも十分

ccipeggy / Pixabay

こちらはコンビニほどたくさん店舗を構えているわけではありませんが、家の近くに1店舗くらいはあるでしょう。こちらに関しては高い確率で売っています。また商品の入れ替えを頻繁に行うので品揃えに関しては豊富なことが多いです。

スマホの防水ケースを選ぶときのポイント

Free-Photos / Pixabay

自分のスマホに使うのであれば、適しているものを選ぶに越したことはありません。しかしなんの知識もないまま選ぶというのは非常に難しいでしょう。この見出しでは選ぶときにチェックすべきポイントをまとめています。

防水レベルをチェック

今回のテーマでは当然の機能でしょう。といってもキッチン周りのように水滴が飛び散る程度なのか、それともお風呂場のようにそれなりの量の水をかぶる可能性がある場所かによって防水レベルは違ってきます。防滴なのか防水なのかをしっかり確認してください。

操作しやすいかをチェック

FirmBee / Pixabay

ケースにすっぽりと入れておくため、画面をタッチした時の反応が鈍くなることがあります。旅行先で写真を撮るといった場合は操作性が悪いと写真を撮るのにもたついてしまいますし、タイミングを計ってシャッターを切りたい場合はうまく合わなくなってしまうのです。そのため操作性は必ず確認しましょう。

耐久性をチェック

NEXT 耐久性をチェック