ランタンはコールマンがおすすめ!ガソリンからLEDまで用途・タイプ別14選!

ランタンのコールマン人気アイテムを今回はご紹介します。コールマンには歴史あるガソリンランタンから最近主流になりつつある使いやすいLEDランタンまでおすすめ商品が揃っています。ランタンのコールマンアイテムを用途・タイプ別にしっかりチェックしてみてください!

この記事をかいた人

多くの人に見られるような記事を書きたいと思っています。アウトドア好きです。

ランタンはコールマンがキャンパーの人気アイテム!

klimkin / Pixabay

キャンプを行う際に必要になるランタンですが、そのなかでもコールマンはインスタグラムなどのSNSがきっかけとなり大流行しました。このコールマンが多くの人に支持されるのはしっかりとした理由があります。

ランタンはキャンプの夜の必需品

Goumbik / Pixabay

キャンプにおいて用意するものは様々ありますが、夜の時間帯は特に明かりが必要となります。そんな夜のキャンプに明かりを灯すのがランタンの役割です。コールマンのランタンは用途やデザインにおいてとても優れているのでユーザーの数も多いです。

コールマンランタンは種類が豊富

またコールマンのランタンは種類がとても豊富で、そのどれもがユーザーの期待に応える実用性が高いものばかりです。ランタンを選ぶ基準となりやすいのが、デザインや機能性、値段、明るさなどですが、コールマンはそのどれもに妥協せず高いクオリティを維持し続けています。

コールマンのランタンの種類を知ろう

mohamed_hassan / Pixabay

コールマンのランタンは全部で三種類あり、それぞれに特色があります。ランタンは燃料別に分かれていることが多く、主な種類はオイルタイプ、ガスタイプ、LEDタイプ、の3つが代表的です。コールマンはその三種類のランタンを販売しています。

①ガソリン・灯油ランタン

このガソリンと灯油を燃料とするランタンは光の量が多くとても明るいのが特徴的で、そのためテントサイトを大きく照らしたい場合に有効です。反対にテント内では一酸化炭素中毒や火事などのハプニングに見舞われることもあるので、使用はおすすめしません。

②ガスランタン

ktburnett91 / Pixabay

このガスを燃料とするタイプも光の量が大きいのが特徴的で、マントルという布を燃やしながら明かりを灯します。またこちらも火事などのおそれがあるのでテント内での使用はおすすめしません。ゆったりと揺れる火の動きを見ることができるのでリラックス効果も期待できます。

その他おすすめガスランタンはこちらの記事をどうぞ

③LEDランタン

出典:PhotoAC

LEDランタンは乾電池で動くランタンで、その手軽さからキャンプ初心者におすすめです。光量は他のランタンに比べ控えめですが、火事の危険もないのでテント内でも明かりを灯すことができます。また点灯時間も長いので、コストパフォーマンスも良くとても安定性があります。

その他おすすめLEDランタンはこちら

ランタンのつけかた

NEXT ランタンのつけかた