ぽぽぽぽーんがトラウマ?CMにまつわる怖い都市伝説や歌詞について徹底リサーチ!

上記のチャイルドマザーのお父さんバージョンです。お父さんもやはりおしゃぶりを口にしています。クレームがつくのも納得出来る、悪意さえ?感じさせる内容です。非常に尖ったメッセージを含んだ内容です。

「あよね」

ACが過去に作成した作品の中でも「伝説」とまで呼ばれるセンセーショナルな作品。ワクチンを支援するための募金CMですが、画面の中の少女と背後で流れる子守歌の様な音楽。ホラー映画のワンシーンの様な感じです。

『Reduce, Reuse, Recycle』

これはすこしホッとできるCMです。センセーショナルでメッセージ性の強すぎるCMが多いのでこの位チャーミングなCMにはなごみさえ感じます。Perfumeがヒットするきっかけの一つになったCMです。

覚せい剤撲滅キャンペーン

岩崎宏美さんが歌うアメージング・グレース。画面の中では少女の物と思われる携帯電話やカバンが白い沼地に吸い込まれていく。最後はつま先を残してローファーが音もなく消える。私自身が消えていくことの暗示でしょうか。覚せい剤撲滅キャンペーンのCMです。

震災は本当に健康被害はなかったか?

WikiImages / Pixabay

震災が発生し当時政権を握っていた民主党、枝野官房長官は「直ちに健康に影響を及ぼすものではない」といいました。本当に健康に影響はなかったのでしょうか?特に子供たちへの影響が心配されます。

子供たちの甲状腺がんは原発事故と無関係?

Bess-Hamiti / Pixabay

通常100万人に1人~2人という小児の甲状腺がん。原発事故から約5か月後、福島県内に12人の甲状腺がんの子供と、それとは別に15人の疑いのある子供が見つかりました。この数値は平均より80倍近く高い数値になります。

2018年46人の小児性甲状腺がん患者がいる

2018年年3月現在、小児性甲状腺がんと診断された18歳未満の子供は46人に上ります。この数字は、甲状腺がんの罹患者が急激に増えているとする意見と、通常の範囲内内だとする意見に割れています。専門家の間でも見解がまとまりません。県民健康調査検討委員会では、放射線の影響とは考えにくいとしています。

ぽぽぽぽーんのCMは本当は優しいCMだった

Pezibear / Pixabay

ぽぽぽぽーんのCMは震災の辛い記憶を思い出させる作品として、多くのクレームが寄せられました。しかし、同時に沈みきった暗い日本を不思議なほほえましさで照らし出したのも事実です。可愛い動物や友達とあいさつで繋がっていく、本当は優しいCMだったのです。

桃の天然水のCMで不幸に!都市伝説が怖い

甘酸っぱくてすっきりとした桃の天然水。この桃の天然水には呪われた都市伝説があることをご存知でしょうか?この記事を読んだら桃の天然水を2度と飲めなくなるかもしれません。興味のある方は下記のリンクからどうぞ。

リョウメンスクナの恐怖の呪い!怖すぎる都市伝説の真相に迫る

リョウメンスクナをご存知でしょうか?取り壊される予定だったとある寺で発見されたミイラ。それがリョウメンスクナです。このミイラには日本が滅びる予言が隠されているといいます。リョウメンスクナに込められた恐怖の呪いを解き明かします。