ぽぽぽぽーんのCMは震災を予言していた!あるいは暗号になっていて、誰かに非難を呼び掛けていたとも言われています。その謎はCMの中に登場する「時計」に隠されています。時計の時刻を読み解くと隠された秘密が浮き彫りになります。
さよなライオンは津波警報の5分後?
さよなライオンの背景は、黄昏の夕方を思い出させる黄色です。壁に掛かった時計の針は3時25分を示しています。子供が返る時間としては不思議が無い時間です。丁度学校から帰宅する時間です。
3時25分は津波警報の5分後・・・
津波警報が流れたのが3時20分です。その5分後を時計は指していました。これには何か意味があるのでしょうか?危険な時間を暗示していたんだという「噂」が後をたちません。誰が誰に伝えたのか?一説によれば、地下組織のフリーメイソンが関わっているといいます。
おはようなぎは東日本大震災で大津波が起きた日?
おはようウナギの場面では時計が出てきます。この時計は11時03分です。敏感な方は既にお気づきでしょう。時間と分を反対にしてください。3.11。記憶をかきむしる様にあの日が思い出されます。
Contents
ぽぽぽぽーんの音は原発事故の音?
そもそもぽぽぽぽーんとは「魔法の言葉」とされていますが、いったい何なのでしょうか?噂ではウランの100憶倍の放射能を持つ元素を表していたのではないかとささやかれています。この元素の名前がぽぽぽぽーんとよく似た響きを持っています。
急にでてくるぽぽぽぽーんは原発の音?
ポロニウムという名前を聞いたことがあるでしょうか?ポロニウムは、ウランの100億倍の比放射能を持つ原子番号84の元素。100倍ではなく、100億倍というとんでもない強さです。ぽぽぽぽーんとポロニウムは言葉の響きが似ていませんか?
作者が語る「ぽぽぽぽーん」のフレーズの意味は?
ぽぽぽぽーんはあいさつで仲間が増える時の幸せな気持ちを表した擬音だと制作担当者から発表されています。公式な見解では福島原発の事故とは一切関係がありません。今回の記事でまとめている内容もネットに流れる噂です。
桃の天然水のCMに隠された都市伝説が怖すぎます。怖いもの好きな方は是非読んでください。
震災って本当はテロだった?
東日本大震災はテロだったという「噂」も根強くあります。ここでは震災がテロだと主張する人々の中でささやかれる「核兵器」による地震テロを紹介します。またテロだとしたら何の目的で仕組まれたのでしょうか?
海底で原子爆弾が爆発した
自然地震と核実験の決定的な差が「音波」にあるといいます。自然地震には音波が発生しません。日本気象協会の解析によると地震発生の約17分後、微弱な長周期の音波検知したと発表しています。この発表は自然とスルーされみなさんの記憶に残ることなく闇に葬られてしまいました。
経済評論家の船井幸雄氏もテロの可能性もあると
船井総研代表の経済評論家の船井幸雄な震災発生から3か月後の2011年5月の雑誌「ザ・フナイ」で、100%自然現象と捉えるには疑問がありすぎる。と自説を披露しています。多くの人が疑問を投げかける。やはりあの震災には何かが隠されているのでしょうか?
ぽぽぽぽーんのCMにクレーム殺到?その内容とは?
ぽぽぽぽーんのCMにはクレームが殺到しニュース番組でも取り上げられるような事態に発展しました。ここに数多く寄せられたクレームの内容の概略を紹介します。中には全くの濡れ衣もあります。ACは過去にもクレームによってCMを自粛した経緯がありますが、ぽぽぽぽーんは自粛することはありませんでした。
震災時にCMを大量に流して稼ぐのは不謹慎!
震災後で一般企業が広告配信を自粛した隙に、ACが同じ広告をあちこちで垂れ流し、莫大な放映料を稼いだのではないかというクレームです。これはクレームをつけた方の勘違いで事実とは異なります。
- ACはマスコミ関係の会員費で成り立ってる
- 放映料は取っていない
- 会員が配信するのでCM放送費は無償
- ACは非営利団体
同じものを永遠に流すな!
チャンネルを変えても永遠とも思えるほどACの広告は大量に配信されました。震災によって多くの企業がCMを自粛しました。その結果CM枠に穴が開いてしまったのです。この穴を埋めるために各局はACの広告を入れました。
「エーシー」が耳ざわりだ!
CMの最後に流れる「エーシー」というフレーズ。女性の声で歌うように音程を付けて流れます。この声と音程が耳障りなのだそうです。確かにこのフレーズは多くの方の耳に残るようで、このフレーズがカットされたCMもあります。
トラウマになる?ACジャパンのCMをご紹介
震災だけではなく痛ましい事件や事故が発生すると、どこからともなく増殖するACの広告。実はこのACの広告は非常にメッセージ性が強いです。ぽぽぽぽーんだけではないのです。話題になった過去の作品を紹介しましょう。
「消える砂の像」
2003年に温暖化防止を訴える広告です。ナレーションがなく字幕だけで淡々と流れるCM。親子の形を模した砂の人形が波にさらわれ崩れていく。青い空と美しい海にビーチパラソルが映えます。そこに全く不釣り合いな陰湿な音楽。名作と言えるのかもしれません。
「あなたが大切だ」
画面の中でじっとこちらを見つめている女性は栗山千明さん。あなたがたいせつだ。そう何度もつぶやく。心の奥の方をつままれて引っ張られるようなもどかしさがあり、ついつい引き込まれてしまいます。
「WATER MAN」
水の大切さをテーマにしたCMです。一言でいうと怖いです。何やら自分たちはとんでもないことをしているかのような気にさせられます。後味が悪いことこの上ない。ナレーションが無いのに、赤ちゃんの笑い声だけが棘のように流れてきます。
「チャイルドマザー」
過激な内容で放送中止に追い込まれた作品。育児を放棄したように見える母親。その口にはおしゃぶりがあります。チャイルドマザー。いろいろなことに頑張って育児に励む、若い親世代から猛烈なクレームがついたといういわくつきの作品です。
パパまでACはやっちゃいました
上記のチャイルドマザーのお父さんバージョンです。お父さんもやはりおしゃぶりを口にしています。クレームがつくのも納得出来る、悪意さえ?感じさせる内容です。非常に尖ったメッセージを含んだ内容です。
「あよね」
ACが過去に作成した作品の中でも「伝説」とまで呼ばれるセンセーショナルな作品。ワクチンを支援するための募金CMですが、画面の中の少女と背後で流れる子守歌の様な音楽。ホラー映画のワンシーンの様な感じです。
『Reduce, Reuse, Recycle』
これはすこしホッとできるCMです。センセーショナルでメッセージ性の強すぎるCMが多いのでこの位チャーミングなCMにはなごみさえ感じます。Perfumeがヒットするきっかけの一つになったCMです。
覚せい剤撲滅キャンペーン
岩崎宏美さんが歌うアメージング・グレース。画面の中では少女の物と思われる携帯電話やカバンが白い沼地に吸い込まれていく。最後はつま先を残してローファーが音もなく消える。私自身が消えていくことの暗示でしょうか。覚せい剤撲滅キャンペーンのCMです。
震災は本当に健康被害はなかったか?
震災が発生し当時政権を握っていた民主党、枝野官房長官は「直ちに健康に影響を及ぼすものではない」といいました。本当に健康に影響はなかったのでしょうか?特に子供たちへの影響が心配されます。
子供たちの甲状腺がんは原発事故と無関係?
通常100万人に1人~2人という小児の甲状腺がん。原発事故から約5か月後、福島県内に12人の甲状腺がんの子供と、それとは別に15人の疑いのある子供が見つかりました。この数値は平均より80倍近く高い数値になります。
2018年46人の小児性甲状腺がん患者がいる
2018年年3月現在、小児性甲状腺がんと診断された18歳未満の子供は46人に上ります。この数字は、甲状腺がんの罹患者が急激に増えているとする意見と、通常の範囲内内だとする意見に割れています。専門家の間でも見解がまとまりません。県民健康調査検討委員会では、放射線の影響とは考えにくいとしています。
ぽぽぽぽーんのCMは本当は優しいCMだった
ぽぽぽぽーんのCMは震災の辛い記憶を思い出させる作品として、多くのクレームが寄せられました。しかし、同時に沈みきった暗い日本を不思議なほほえましさで照らし出したのも事実です。可愛い動物や友達とあいさつで繋がっていく、本当は優しいCMだったのです。
桃の天然水のCMで不幸に!都市伝説が怖い
甘酸っぱくてすっきりとした桃の天然水。この桃の天然水には呪われた都市伝説があることをご存知でしょうか?この記事を読んだら桃の天然水を2度と飲めなくなるかもしれません。興味のある方は下記のリンクからどうぞ。
リョウメンスクナの恐怖の呪い!怖すぎる都市伝説の真相に迫る
リョウメンスクナをご存知でしょうか?取り壊される予定だったとある寺で発見されたミイラ。それがリョウメンスクナです。このミイラには日本が滅びる予言が隠されているといいます。リョウメンスクナに込められた恐怖の呪いを解き明かします。