吹上トンネルとは?関東最強の心霊スポットは東京都内にあった

吹上トンネルは三つあります。そのうち、旧旧吹上トンネルが最強の心霊スポットと言われていました。旧吹上トンネルもたくさんの霊が、目撃されています。それどころか霊に追いかけられたという噂も伝わっています。

複数の霊が追いかけて来る

Tama66 / Pixabay

トンネルの中ではなく、トンネルを出てから車に乗り込むと、無数の手形が窓という窓についていたり、トンネルの資材置場からたくさんの顔が覗いている動画が上がっていました。資材置場というのは、廃屋だったところです。吹上トンネルには多くの霊がいて、関東屈指のオカルトスポットになっています。

また取材クルーが入れなくて途中から引き返すこともあるのは、旧旧トンネルばかりではありません。取材していた人が軽い気持ちで入って行き、途中まで行くと妙な胸騒ぎに襲われます。一旦外に出ることを繰り返した後、意を決して奥に進みました。すると、ざわめきが聞こえてきます。どうしても取材しなければ、と無視して奥に進んで行きます。

Free-Photos / Pixabay

次第にざわめきが大きくなり、耳をふさぐほどになった時に、声に追われながら、入り口まで戻って来ました。たくさんの追いかけてきた声は外からの声ではなく、心の中でダイレクトに聞こえてきたようです。オカルトライターが逃げ帰るとは相当怖かったのでしょう。普通は取材費もかかりますからアクシデントは喜びます。

吹上トンネルでの心霊現象③

O12 / Pixabay

吹上トンネルの心霊現象は実際の事件と関係があると、当時騒ぎになりました。幼女がかかわる事件との関係。動画に残るかすかな声が耳に残ります。水音や衣ずれの音に聞き耳をたてます。同様にトンネルの中でも誰かが聞き耳を立てています。

幼い子の泣き声

Bess-Hamiti / Pixabay

幼い子供のかすかな泣き声です。しゃくり上げるような声がビデオに入り込むこともあります。白い車で行くと「ナンデトメテクレナカッタノ」と、聞こえることもあるといいます。実在の殺人容疑で捕らえられた男が幼女を殺害した場所だと、まことしやかにささやかれていました。彼は別の場所で現行犯で捕らえられたのが判っています。

吹上トンネルでの心霊現象④

BeaTzJooDy / Pixabay

祟りとか、呪いとか、心霊スポットに必ず登場する噂、吹上トンネルにもありました。数々の噂の中には、具体的に書き込まれているものも幾つかあります。書き込んだ誰もがが現実として恐怖を感じているのです。

NEXT 訪れた一か月後に不幸な出来事がある