夜景と温泉がおすすめ!人気のほったらかしキャンプ場の魅力を堪能しよう!

牛ひき肉、ニンニク、しょうが、ネギ、パン粉、塩コショウ、タマゴ、ごま油を混ぜ合わせたら竹串に細長くタネをつける。肉のたれを刷毛で塗りながらやきます。この時、火を通し過ぎないようにきをつけましょう。サラダ菜や飾りのトマトなどの野菜と一緒に盛り付けて仕上げの胡麻をふったら出来上がりです。

温泉と絶景が魅力のほったらかしキャンプ場サイト情報

ここの6つあるサイトからは何処も抜群の景色と温泉を楽しむことができますが、実際に予約をしようと思うけど、どのサイトにしたらいいのか迷ってしまう。そんな方のためにもう少し各サイトを詳しく見ていきましょう。

景色が抜群区画サイト

約7m×9mの広々とした区画サイズで、車やテント、タープが入るくらいの大きさの全8区画あるサイトです。お手洗いや炊事場が近くて便利な区画サイトは、サイトスペースがしっかりと区切られており、どこからでも富士山と夜景が最高のロケーションで楽しむことができます。

運が良ければ独り占めできるフリーサイト

混んでいなければリーズナブルに広々と使うことのできるフリーサイトは最大3組程度の予約制となっているサイトです。6つのサイトの中で一番安く使用できるサイトですが、運が良ければこの広いサイトを独り占めできるので、人の少ない時期にはおすすめのサイトです。

ペットと一緒に楽しめるほったらかしサイト

ペットも大切な家族。キャンプだってペットと一緒に楽しみたいけど、他のキャンパーへの配慮もしないといけないという心配も安心のサイトがこの「ほったらかしサイト」です。全2区画あり、柵が付いているのでペットを安心して遊ばせることができます。このほったらかしサイトは車の乗り入れができるサイトとできないサイトがあるので注意してください。

広さが魅力のダイノジサイト

駐車車両2台分の料金も込みで、2台分の車、テント、タープまで入るほどの大きさのダイノジサイトは全5区画。広々と使える上に、専用のシンクまで付いているとても便利なサイトです。人数の多いキャンプでもゆったりと使えるので大家族や仲間と楽しみたいキャンパーにおすすめです。

静かなハナレサイトもおすすめ

Center Houseから一番離れた全12区画あるハナレサイトは約7m×9mのサイズで、静かに楽しみたい方におすすめのサイトです。少し離れたところでも、サイトの近くにはシンクやトイレが完備されているので、不自由なく安心して利用できます。

設備充実の小屋付きサイト

テントは苦手。でもキャンプを楽しみたいという方にも安心して楽しむことができるサイトがこの小屋付きサイトです。設備も充実している小屋付きサイトは全2棟。名前もかわいい「兄」と「弟」。キャンプに慣れていない人だけでなく、大人数で利用したい方にもおすすめのサイトです。

キャンプ場から切り出した木材で作られたサイトで手作りのやさしさとぬくもりを感じることができます。設備も整った建物の横は広さ十分のフリースペースがあり、テントやタープも設営できるので、大人数での利用も可能です。

【兄】の装備

エアコン お手洗い シャワールーム
ミニキッチン デッキ付 屋外フリースペース
屋外シンク 冷蔵庫 テーブル
電気ケトル ゴミ箱 包丁
まな板 コップ ベッド(2名分)
マットレス(2名分)

前面フルオープンで、シンプルに自然と景色を楽しみたい方におすすめなのが小屋付きサイト「弟」です。プライバシーが守られる鏡面仕上げの扉に、2段ベッドがついており、ベッドに横になって眠りにつく瞬間まで寝転がって夜景を楽しむことができるのができます。小屋の横にはテントやタープの設営もできます。

【弟】の設備

エアコン お手洗い デッキ
屋外シンク 2段ベッド×2 屋外フリースペース
NEXT キャンピングカーも体験できる