夜景と温泉がおすすめ!人気のほったらかしキャンプ場の魅力を堪能しよう!

今回は、ほったらかしキャンプ場に泊まってほったらかし温泉を満喫する方法を解説していきます。絶景とキャンプと温泉を純粋に楽しむというキャンプスタイルは、お子様向けの遊具などが充実しているキャンプ場とは一味違った魅力があります。夜景と焚き火を眺めながら飲むお酒も格別です。

この記事をかいた人

日本の四季を楽しむことができる料理と旅行が大好きです。

温泉と絶景が魅力のほったらかしキャンプ場とは

山梨市駅から車で12分ほど行った標高約700mの大自然に囲まれた中に位置する手作りのキャンプ場です。ここには絶景を満喫できる温泉とアットホームな雰囲気が人気で、口コミで話題となっている人気のキャンプ場です。

ほったらかし温泉キャンプ場は夜景が絶景で人気のキャンプ場

標高700mの高さにあるこのキャンプ場からは甲府盆地の景色が広がります。ここから見える夜景は、星空はもちろん、煌めく街の明かりと富士山を一望できます。ここならではの夜景を見ることができるのが一番の魅力といえるでしょう。

基本情報

住所 〒405-0036
山梨県山梨市矢坪1669-25
電話番号 080-9677-1010

アクセス

電車

JR中央本線新宿駅から特急で約90分山梨市駅下車→タクシーで10分(タクシー料金:片道約2400円)

中央自動車道 :勝沼I.C又は一宮・御坂I.Cから約25分
甲府市から国道20号線利用 :約30分
秩父市内から国道140号線利用(雁坂トンネル経由):約90分

全国の温泉に入れるキャンプ場35選をご紹介しているこちらの記事も合わせてご覧ください。

ほったらかしキャンプ場の魅力

予約があっという間に埋まってしまうと言われているこのキャンプ場の魅力はどのようなところにあるのでしょうか。ここから見える景色や、サイト、設備、温泉、ドックランを一つずつ検証してみたいと思います。

なんといっても景色が一番のおすすめ!

前出でも述べているように一番の魅力は大自然の中で見る一面に広がる甲府盆地とその奥に見える富士山が一望できるところではないでしょうか。昼間は青い空と白い雲が流れていく様を、夜は澄んだ空気と一面の星空に包まれるような絶景を満喫できることでしょう。

サイトがゆったりしていて使いやすい

ここのサイトは全部で6つ。そのどれもが広々としているので、一部のサイトを除いて車を直接乗り入れることができる大きさです。お隣との間に車両を挟んでテントを設営すれば、お隣さんも気にならないプライベート空間を作ることができるゆったりサイズです。

温泉まで歩いて行けるから便利

キャンプ場から人気のほったらかし温泉までは歩いて3~4分で行ける距離にあります。温泉の営業時間も日の出1時間前から22時まで営業しているので、温泉に入りたくなれば直ぐに行くことができます。近い距離、夜の景色と日の出を温泉につかりながら楽しむことができます。

設備がきれいで気持ちがいい!

「ほったらかし」という名前なのに全く「ほったらかされていない」とここを利用する人達が言うほど綺麗にされており、気持ちよく利用できます。キャンプイコール汚れるといったイメージをもっている方にも気持ちよく楽しんでいただける、是非とも訪れていただきたいキャンプ場です。

ドッグランでペットも大喜び

NEXT ドッグランでペットも大喜び